ドコモnet(NTTドコモ)
携帯もdocomoなので利用割引がある。メール操作で分からないときに遠隔で教えてくれた。プロバイダが新しくメールアドレスが第一希望だった。(40代/女性)
携帯もdocomoなので利用割引がある。メール操作で分からないときに遠隔で教えてくれた。プロバイダが新しくメールアドレスが第一希望だった。(40代/女性)
開通したばかりの頃、機械の不具合でインターネットに繋がらなかったのだが、すぐに家に来てくれてアフターフォローをしてくれた。(30代/女性)
昔からのauユーザーの為、通信関係のサービスは全てauに統一しました。統一することにより「安心感」を得られるところが最大のメリットだと思います。(40代/男性)
コールセンターに問い合わせをした時丁寧にわかりやすく教えてもらえた。インターネットに弱い私でも、何度も質問に答えてもらえて嬉しかった。(50代/女性)
問題なく繋がり、使いやすさは問題なくて良かった。料金がまとめて安くなったのは非常に良かった。(30代/男性)
何より、回線とプロバイダーが一体で、さらにセキュリティソフトが標準で、全部含めて安い。しかも、電気料金と連動して、安くなる。これ以上のサービスはない。(50代/男性)
申し込み時にキャンペーンでそれまで使っていた他社の解約手数料の負担サービスがあり、他にも割引きがあったので、初期費用があまりかからなかったのが良かった。(50代/男性)
設定方法がよく分からなかったので、電話して相談したら、誠実に対応してくれた。(40代/女性)
接続の仕方とかよくわからなかったので、電話で申し込みをしてきていただきました。無料のオプションについていたので、とても良かったです。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,551人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業49社を対象にした「プロバイダ 中国」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 中国」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 中国」選びにお役立てください。
サンプル数
1,551人
このプロバイダ 中国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。