プロバイダ 中国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

サポートサービス 満足度ランキング

1位

ドコモnet(NTTドコモ)

62.26

ドコモショップの方の対応がとても良かったです。(50代/女性)

2位

ぷらら(NTTぷらら)

60.93

開通の時に電話一本ですぐにぷららとの契約はできた点。(20代/女性)

3位

OCN(NTTコミュニケーションズ)

60.50

建物の回線工事について、丁寧に調べてもらえたこと。(40代/女性)

4位

au one net(KDDI)

60.03

はじめてネット回線をひいたので、分からないことだらけだったけど親切丁寧に対応してくれました。(40代/男性)

5位

MEGA EGG(エネルギア・コミュニケーションズ)

58.40

料金がこれまでよりも安く、品質は変わらない。(30代/男性)

6位

SpinNet(ソフトバンク)

58.33

ネット環境がほしかったので、ソフトバンクの窓口で手続きできて、早く工事が出来た。(60代以上/女性)

7位

Yahoo! BB(ソフトバンク)

57.30

申し込み時にキャンペーンでそれまで使っていた他社の解約手数料の負担サービスがあり、他にも割引きがあったので、初期費用があまりかからなかったのが良かった。(50代/男性)

8位

BIGLOBE(ビッグローブ)

57.12

コールセンターの対応、修理に来たスタッフの対応が良かった。(20代/女性)

9位

So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)

56.59

ネットで安く申し込めた。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,551

このプロバイダ 中国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
1,551人(全国調査における総サンプル数27,368人)
規定人数
50人以上
調査企業数
49社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、中国エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:中国(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向