過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,643人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 6位 | 64.92点 |
B.通信速度・安定性 | 7位 | 66.29点 |
C.料金プラン | 7位 | 60.36点 |
D.コストパフォーマンス | 7位 | 60.80点 |
E.サポートサービス | 6位 | 59.65点 |
F.付帯サービス | 8位 | 59.12点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 59.99点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
二年間縛りの契約しかできない。契約開始月と解約できる月に差が大きく出て、解約すると何かしらの違約金が取られるようになっていた。その説明は最初にはなかった。
最初に必要と言われ買った物が結果必要なかったり、開通するまで難しかったり日にちが予定より連絡なしに遅れたり急に使えなくなったりする。
ルーターが届く前に郵便で届いているはずの書類が発送遅れで届いておらず、設定に戸惑った。
契約時は皆無だったが最近通信速度が下がる時間帯があり接続が途絶える事がある。
代理店の関係かもしれないが、開通までが非常に面倒臭く時間がかかった。
スピードが思っていたほど、はやくなかった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
加入手続きが簡単でスムーズだった。キャッシュバックキャンペーンがあり、お得だった。以前使用していたブラウザよりも通信速度が速く料金も安く済んでいるので変更して良かった。
一番初めのルーターの設定方法がわからずコールセンターに問い合わせたところ、一つずつ手順を踏んでとても丁寧に分かりやすく説明してもらった。
モバイルとの組み合わせで割引があったこと。契約した後でもサービスがあることを知らせてくれたこと。
引っ越しをした時にとても丁寧なコールセンターの方に当たって親切丁寧に教えてもらえたこと。
プロバイダとしての実績と信頼性が高い。契約の際、電話の対応が良かった。
契約については説明書はわかりやすく、問い合わせなくとも行うことができた。
契約当問い合わせをした時、とても親切にわかりやすく説明してくれた。
開通のセッティングやパソコン設定等は親切にしていただきました。
加入手続きしてから、開通まで1〜2週間で完了してこと。
コールセンターからの連絡がマメで丁寧な応対に感心した。