69.2点
※ドコモnet は2023年6月30日(金)をもって新規受付を終了いたしました。
ドコモnet(NTTドコモ)の口コミ・評判
携帯電話と一緒にまとめて請求になる。割引もあり。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
スマホとセット割引で料金が安くなった。(40代/女性)
携帯とネットが連動している。(50代/男性)
特に困った事が無く使えてる。(20代/女性)
スマホとセット割引がある。(40代/男性)
69.2点
※ドコモnet は2023年6月30日(金)をもって新規受付を終了いたしました。
携帯電話と一緒にまとめて請求になる。割引もあり。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
スマホとセット割引で料金が安くなった。(40代/女性)
携帯とネットが連動している。(50代/男性)
特に困った事が無く使えてる。(20代/女性)
スマホとセット割引がある。(40代/男性)
67.8点
dカードゴールドとの割引を受けているのでまずまず安くはないが普通の値段。速度はフレッツ時代より倍は出ている。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
申込み時にキャンペーンをやっていて、ポイント還元された。(30代/女性)
安定してインターネットが繋がるので、助かっている。(30代/女性)
優先的につながってるときは、快適です。(50代/男性)
ルーターを二年間無料レンタルしてくれる。(30代/女性)
66.7点
以前のADSLより、ずっと速いのでストレスがなくなったところです。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
キャッシュバックがあることとモバイルの割引があること。(50代/男性)
コールセンターに問い合わせした時に対応が丁寧だった。(60代以上/女性)
料金が安かった。モバイルの方と一緒に使うと割引される。(30代/女性)
速度も申し分なくストレスなく利用ができていること。(30代/女性)
66.4点
インターネットだけでなく、テレビも楽しめる点。インターネット・テレビ・スマホをセットにするとスマホのギガが倍になる点。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
データ上、光回線よりも遅い通信速度だったが、実際はストレスを感じさせない速度だった。(60代以上/男性)
テレビや電話とセットで加入したのでいろいろな特典と割引が受けられた。(60代以上/男性)
営業の方の説明がわかりやすく、今までと変わらなく通信速度もよい。(50代/女性)
住んでいる物件が割引率の高いところだった。(40代/女性)
66.0点
料金プラン「2年間月額1980円、後日申請の必要なキャッシュバックなし」がわかりやすくて良かった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
訪問サービスがあって、開通開始から接続、接続後についてまで懇切丁寧に説明してくれた。(50代/男性)
パソコンと携帯複数台つないでも速度が落ちず動画も高画質のままでも途切れない。(30代/女性)
他社では対応してもらえなかったマンションの光回線工事を行ってくれた。(60代以上/男性)
期待感があったが、あまり期待通りでなかった。速度も期待を裏切られた。(60代以上/男性)
65.4点
初回加入時のキャンペーン(特典)が良かった。前の契約の違約金も支払ってくれた点。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
通信速度は安定している。セキュリティオプションや、製品の損害補償プランなどもある。(20代/女性)
通信が安定していて安心して利用できる。料金も安くサービスの質が高い。(40代/女性)
電話対応の丁寧さ。開通作業の迅速さと開通後の説明がわかりやすい。(50代/男性)
キャラクターがかわいい。auひかりで料金が一括で払える。(40代/女性)
64.7点
通信速度やサービスの質が良かったのと、カスタマーセンターに繋がりやすく、すぐに解決してくれる点が良かったです。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
月額料金は高めですがキャッシュバック特典が多く実質費用は格安で、しかもプロバイダー料金は無料でお得です。(60代以上/男性)
コールセンターへ問い合わせした際、懇切丁寧な対応でした。(50代/男性)
通信速度は想像よりも良かったし、今のところ不具合は無い。(60代以上/男性)
光回線なので、速度は申し分ないです。(30代/男性)
64.3点
Wi-Fiルーターだと全然つながりませんでした。au光に変えてからはサクサク動きます。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
マンション内がau回線であり、自身の携帯キャリアがauという点で都合がよい。(40代/男性)
スマホ契約と同時に契約、ショップの担当者が親身に相談にのってもらえる。(60代以上/男性)
携帯電話を機種変更する時に、同時に加入してポイントが貰えた。(40代/男性)
ネットを気兼ねなく利用できる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,222人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「プロバイダ 北海道」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 北海道」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 北海道」選びにお役立てください。
サンプル数
1,222人
このプロバイダ 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IIJmioひかり(インターネットイニシアティブ) / ASAHIネット(朝日ネット) / @T COM(TOKAIコミュニケーションズ) / @nifty(ニフティ) / andline(アイキューブ・マーケティング) ...
≫ その他の調査企業はこちら