プロバイダ 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

サポートサービス 満足度ランキング

1位

61.33

家族全員ドコモのなのでセット割を進められてプラン見直しなど含めて全体の料金が一万円ほど下がったのが良かった。(40代/女性)

2位

60.28

サポートがついていたので、何かあったときに安心だと常に安定した安心感がある。(40代/女性)

3位

60.24

電話で問い合わせて申込みをしたので楽だった。全て一、二度の電話で済んだ。キャッシュバックが高額で嬉しかった。(40代/女性)

5位

59.00

営業担当が誠実。何より押し売りせず、話が廻りくどく無く的確に話していた。(40代/男性)

プロバイダ 北海道 利用者1,781人が重視した項目

通信速度・安定性
30.23%
料金プラン
20.93%
加入・開通手続き
19.79%
コストパフォーマンス
15.97%
セキュリティ対策
5.29%
サポートサービス
4.02%
付帯サービス
3.77%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,781

このプロバイダ 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
1,781人(全国調査における総サンプル数27,368人)
規定人数
50人以上
調査企業数
35社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、北海道エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:北海道 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向