Yahoo! BB(ソフトバンク) プロバイダ 関東の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,031人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、Yahoo! BB(ソフトバンク)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

58.78
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 62.56
B.通信速度・安定性 64.19
C.料金プラン 57.24
D.コストパフォーマンス 58.50
E.サポートサービス 56.05
F.付帯サービス 56.08
G.セキュリティ対策 56.74
全体平均点との比較
Yahoo! BB(ソフトバンク)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    光にする際、ソフトバンクショップの方が親切で、適切なアドバイスを頂いた。その時点でのベストな選択ができたと思う。電話料金も安くなった。手続きもスムーズだった。

  • 40代/女性 40代/女性

    開通操作設定が上手くできなくて、電話で問い合わせしたら、本当丁寧にわかりやすく操作説明をして頂けて、無事開通の設定が出来た。本当に親切だった。

  • 30代/男性 30代/男性

    電話一本ですませられる加入手続きの容易さには助かりました。また、手続きを終えた当日から利用できるという開通までのスムーズさはよかったです。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    販売店の店員は非常に新設かつ丁寧で好感が持てたため、他社でも良かったが店員の素晴らしさで決めた。契約後のフォローもとても良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    ソフトバンクのスマホを使っているので、セットで割引になるので、お得だし、支払いが楽。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    フレッツ光よりソフトバンク光に変更した時の、手続き、開通までの時間がかからなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    販売員さんがとても親切にわかりやすく説明してくれて、お得なプランを紹介してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    キャンペーンの申請が判りづらく期間が過ぎてしまっても柔軟に対応してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    開通時の係員が丁寧で疑問に答えながら作業してくれたので安心感があった。

  • 40代/男性 40代/男性

    加入手続きがわかりやすく、これまでより安い料金プランになりました。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターの対応に不満。女性は事務的で冷たい印象の人が多い。全体的には質がよくないと思う。サイトをもう少しシンプルにしてほしい。2年縛りは無くして欲しい。

  • 50代/女性 50代/女性

    電話でやり取りして決めたがとにかく長くややこしかった。加入後、聞きたいこと(トラブル)があっても対応先を探すのが容易ではなく、24時間体制でもなく困った。

  • 50代/男性 50代/男性

    通信速度が不安定な時がある。キャンペーンの達成条件が非常に分かりづらい。乗り換えの決定要因となった景品がもらえなかったので、非常に不満。

  • 20代/男性 20代/男性

    以前使用していた回線よりも安いということで契約したが、最終的には外してはいけないサービスがあり月ごとの費用が高くなってしまった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    申し込みの窓口や、手続き、問い合わせ窓口などが非常にわかりにくい。電話窓口はほとんどつながらなく、我慢比べみたいな状態。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 関東ランキング トップへ