過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,973人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、GMOとくとくBB(GMOインターネット)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 66.9点 | |
B.通信速度・安定性 | 5位 | 68.4点 |
C.料金プラン | 62.9点 | |
D.コストパフォーマンス | 4位 | 63.6点 |
E.サポートサービス | 5位 | 59.7点 |
F.付帯サービス | 5位 | 60.4点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 60.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 65.6% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 77.2% |
コメント総数:17件
壊れたから、取り替えて貰おうと思ったら、ルーターレンタル無料だと聞いていたのに、最初の1台だけ無償で提供してますと言われた。レンタルじゃなければ、他のプロバイダを選んでいた。
ポイントのキャッシュバックの際に、GMOのアドレスに届いたメールからでないと手続き出来ないので手間でした。YahooやGoogleなとのフリーメールが使えた方が良いと思いました。
ナビダイヤルに電話しなくてはならず、混んでるときには待っていられず掛けなおすが、全然つながらない。最悪である。せめて市外番号から始まる電話番号を明記してほしい。
通信速度が速く安定していると聞いたが、他社に加入していた時と変わらない。Wi-Fiの機器をレンタルしているが、よく回線が停止する。
私の説明が下手なのもあるとは思いますが、問い合わせしても違う答えが返ってくる。話をちゃんと聞いてくれない。
年寄りにとってネットの設定は拷問に近い。費用は大きくても構わないので全てやってくれるサービスが欲しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
初回のキャッシュバックキャンペーンなどでお得を感じた。使用していて問題が生じない。
自宅工事無料キャンペーンを利用出来た為設置無料であり、ルーターも無料貸出の点。
メールの設定を自分でやったが、サポートセンターが良く手助けしてくれた。
その前に使っていたプロバイダーに比べ、多少つながりやすくなったと思うから。
工事費などは全て無料だったのと、携帯代とまとめられて割引などもあった。
ドコモ光の料金に、GMOの料金が含まれているので、割高感を感じない。
dポイントが貰えたことと、以前より月額料金が安くなったことです。
工事費が無料で、特典でdポイントを10000ポイントくらいもらえた。
月額料金が若干安くなった。さらにdポイントも貰える点はグッド。
V6対応であること。Wi-Fiとセット。わかりやすい料金設定。
キャッシュバックが嬉しかった。通信に問題もなく快適。