過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,052人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | ![]() |
65.98点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() |
69.20点 |
C.料金プラン | ![]() |
62.64点 |
D.コストパフォーマンス | ![]() |
64.79点 |
E.サポートサービス | ![]() |
60.69点 |
F.付帯サービス | ![]() |
60.65点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() |
62.26点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
Wi-Fiで、スマホやゲーム機をつないでいますが、家の場所によってはやや遅かったり、たまに切れたりします。速度は機器の性能もあるのか、思ったほどは速くなかったです。
使いはじめの頃は問題なかったが、最近突然回線が切れるというかインターネットがつながらなくなることがある。それも結構頻繁にあるので、安定性には失望している。
チャットで質問しても、複雑な状況だと解決できない。オプションのお試し終了時期にお知らせをしてくれないため、ある時点から自動的に課金されてしまうこと。
コールセンターは予約して折り返し連絡が来るとの事でしたが、折り返しの時間の予約がかなり先だったので、疑問を解消するのに時間がかかり、不快でした。。
映像コンテンツとのセット等、色々なキャンペーンの電話がある。突然電話があって「どうですか?」と言われても困る。
ポイント割引サービスが少ない。ポイント獲得ミニゲームが以前に比べて少なくなった。アンケートがなくなった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
開通の工事の方がとても感じが良かった。キャッシュバックキャンペーンの期日を過ぎてしまったことに後で気づき慌てて連絡したところ、対応してくださった。
ウィルスチェックソフトが無料で使えるのが、別に用意しなくてよくて助かりました。あと、キャンペーンで3万円キャッシュバックもうれしかったです。
開通迄に時間は掛かったが、手続きは比較的にスムーズに行った。実際に使用してはスピード、繋がりやすさには満足している。
マンションタイプ契約。これまでの料金よりも安くなったことは良かった。Wi-Fi環境スムーズで満足。
料金が安い。ルーターまで光回線が引かれ、通信速度の速さを目で確認できた。Wi-Fiセットも感動もの。
利用できるまでスムーズだったしセキュリティーソフトが無料で使えるしプロバイダー利用料金も安い。
ネットの評価で申し込んだが、回線の速さは劇的に変わった。それとキャンペーンの特典が良かった。
Wi-Fiやセキュリティソフトが付帯サービスで料金内で使えてお得感が有り、速度も早いと感じるので
とにかく月額料金が安いことです。契約の2年が満了しても料金があがらないのもうれしいです。
コールセンターのスタッフさんの対応はとても良かった。丁寧に分かるまで説明してくれた。