ドコモnet(NTTドコモ) プロバイダ 関東の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,031人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、ドコモnet(NTTドコモ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

61.89
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 位 66.18
B.通信速度・安定性 位 66.99
C.料金プラン 位 60.22
D.コストパフォーマンス 位 61.28
E.サポートサービス 位 59.95
F.付帯サービス 位 58.71
G.セキュリティ対策 位 59.86
全体平均点との比較
ドコモnet(NTTドコモ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

コメント総数:15

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    ドコモの店舗で対応していただいたスタッフの方が、ネット環境や料金プランなど詳しい方だったので、3人の子供がいても、しっかり話しができわかりやすくスムーズに契約できた。

  • 30代/女性 30代/女性

    これといってありませんがコールセンターに以前電話させて頂いたとき、丁寧に対応をして下さり気持ちがよかったことを覚えています。

  • 20代/女性 20代/女性

    大手の通信会社なので、会社の信頼性や通信状況に満足している。安定的なサービスを受けられていると思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    家族でスマホを利用しているため、ドコモ光にした場合の金額など、比較して分かりやすく説明してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    窓口で携帯とネット組み合わせた場合の料金プランも色々出して頂き、とても丁寧に対応頂きました。

  • 50代/男性 50代/男性

    携帯がドコモで、携帯を取り替えるついでにFTTHの話しになり、契約したが何の問題もなく開通した。

  • 20代/女性 20代/女性

    欲しい機種と回線について快適な生活ができるアドバイスを丁寧に対応で聞くことができた体験です。

  • 30代/男性 30代/男性

    店員が高いプランを無理に進めてはこなく、自分にあったプランを一緒に考えてくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    スマホもドコモなので、ドコモショップで光のことも聞けるようになったのは良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネットの繋がりやすさやスピードが非常にスムーズで使いやすい。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    用紙による説明がわからない点があり、コールセンターに問い合わせてわかったことがあった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    インターネットの安定性が不満足だった。それにサポート体制が今一つ良くなかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    コールセンターの対応が悪く、どこに問い合わせしたら良いかあまり分からなかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    対応は魅力的であるのですがコールセンターに繋がらないことのほうが多い点です。

  • 50代/男性 50代/男性

    スマホの機種変更と同時だったので、手続きに時間がかかり過ぎたこと。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 関東ランキング トップへ

プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策