BIGLOBE(ビッグローブ) プロバイダ 関東の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,052人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

61.93
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 4 65.19
B.通信速度・安定性 5 66.15
C.料金プラン 4 60.66
D.コストパフォーマンス 4 61.85
E.サポートサービス 5 59.59
F.付帯サービス 5 59.54
G.セキュリティ対策 4 60.46
全体平均点との比較
BIGLOBE(ビッグローブ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    通信速度の安定感が良くて、通信が途切れることも無く不備を感じたことが無い。今までは時々つながらない不具合があったのにそういうのが全く無いのはとても良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ホームページは初心者でもわかりやすいと思っている。以前ネット回線のADSLを利用していたこともあり光への変更時も複数の選択肢から利用。

  • 40代/女性 40代/女性

    自宅が県境なのでNTTしか来なかったところにも、唯一来てくれたので、家計的にすごく助かった。スマホとの割引制度も使える。

  • 20代/女性 20代/女性

    申込から開通までがはやく、対応も丁寧で安心できた。また、加入時のキャンペーンが魅力的で、お得に加入できたと思える。

  • 40代/女性 40代/女性

    データ使い放題で安いのが良かった。固定電話を一緒にできるプランがあったのも良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    コールセンターの人が、とても丁寧でした。わからなすぎる私に優しく対応してくれました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    料金は何れも同じ程度だけど信頼性やキャンペーンで選んだ。セキュリティーは良いと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    初めてネットに繋ぐとき、電話でわかりやすく説明してもらったオペレーターがいる。

  • 30代/女性 30代/女性

    ネットの接続の際に割りと早い日程で来てくれてすぐに接続が出来たこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    コールセンターの方の説明が分かりやすく、スムーズに手続きできた。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    最初の開通時につながらず、電話で問い合わせても原因が分からなかったため、自宅まで来ていただくことになりました。そのため開通までにさらに数日かかってしまったのが残念でした。

  • 30代/女性 30代/女性

    たまに上手く接続できなくなり再接続の方法がわからなくなる。上手く接続出来なくなることが度々あるので大変。そんなに広くない家なのにベランダに出ると電波が届かなくなる。

  • 40代/女性 40代/女性

    最初の問合せコールセンターの人が売り込みばかりの話で、実際の手続きの説明がなかったので、再度電話して別の人の話を受けて納得してから契約した。

  • 40代/女性 40代/女性

    最初にオプションが勝手についてくるプランで3か月無料と勘違いしてしまっていたこと。説明がわかりにくかったので勘違いの原因になった。

  • 50代/女性 50代/女性

    対応がずさんなイメージがあります。コールセンターの回答が酷いです。ネットの速度などの不具合があります。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    オプションサービスの解除をパソコンでしたがついたままで結局電話で解除した。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 関東ランキング トップへ

プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策