OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 関東の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,052人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

62.12
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 5 64.95
B.通信速度・安定性 3位 67.09
C.料金プラン 3位 60.95
D.コストパフォーマンス 3位 62.03
E.サポートサービス 4 59.64
F.付帯サービス 4 59.58
G.セキュリティ対策 3位 60.58
ランクイン企業の平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    光回線に変更する前から加入していたが、その当時はサポート体制がしっかりしていてよく理解できない場面でもしっかりと時間をかけて進めてくれ解決でき感謝した。

  • 40代/女性 40代/女性

    開通までがわかりやすかった。また、使っていて不便がない。引っ越しに伴い、新しく電話も引いて一緒に手続きしたのでわかりやすかった。

  • 20代/男性 20代/男性

    回線速度の接続の安定性、高速性など、動画配信サービスを快適に見ることができること。充分なパフォーマンスだと思います。

  • 20代/男性 20代/男性

    一番期待していた通信品質に満足しています。また申し込みから開通までの手続きもわかりやすかったと思います。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    申し込み時の窓口対応、接続工事スタッフさんの丁寧な仕事ぶり、説明も解り易くスムーズに開始できたところ。

  • 30代/女性 30代/女性

    引っ越し等で引き継ぎがよくわからなかったがチャットと電話でスムーズに行えた。

  • 30代/女性 30代/女性

    スマホとセットで手続きができた。オペレーターの対応は分かりやすくて良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    前の料金より安く出来た。解約の手続きの仕方を分かりやすく教えてくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    コールセンターへの問い合わせに対する回答時の丁寧で解りやすい説明。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    切替や工事日程もスムーズで、速度・価格もある程度満足している。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    料金が高い印象。家族のスマホもすべてNTTなので、割引などを上手く合わせればいいんだろうけど、なかなか調べるのが億劫。もっとわかりやすいホームページを期待したい。

  • 30代/女性 30代/女性

    利用開始の自分でやる手続きのやり方が面倒で、電話で問い合わせないとわからなかった。分かりやすいようにホームページに手順を載せてほしい。

  • 20代/女性 20代/女性

    人気で殺到してたので仕方ないが、回線工事をする日時が予約いっぱいですぐ取り付けられなかったこと。

  • 30代/男性 30代/男性

    プラン数が少ない、docomoユーザーにメリットがあり、それ以外のユーザーには利点があまりない。

  • 50代/男性 50代/男性

    はじめは、コールセンターの時間が長かったが、ここ1年対応時間が短縮され、相談しにくくなった。

  • 50代/女性 50代/女性

    対応してくれた人がよい人でしたが、時間が限られていた上なまりがひどくわかりにくかった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 関東ランキング トップへ

プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策