OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 関東の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,031人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

60.63
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.34
B.通信速度・安定性 65.84
C.料金プラン 58.58
D.コストパフォーマンス 60.07
E.サポートサービス 58.37
F.付帯サービス 58.12
G.セキュリティ対策 59.02
全体平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

コメント総数:15

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    以前、メールサーバーの不具合で数時間利用できない時があり、コールセンターに問い合わせたところ、比較的スムーズに繋がり、分かりやすく状況説明をしてもらったこと。

  • 20代/男性 20代/男性

    申込み〜開通まで、スケジュール通りに進めてくれました。当たり前かも知れませんが、一般人に対しても分かりやすく説明してくれ、安心感のある会社だと思います。

  • 20代/女性 20代/女性

    一度もトラブルが発生したことは有りませんし、窓口に問い合わせたりサポートを受けたことがありません。ですから、それがいちばん満足していることです。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネット回線が繋がらなくなったときコールセンターの対応に出た人の説明が非常に丁寧でとても親身になって説明してくれて助かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    相談して、問題解決するまでリモートサポートで手伝ってくれて、後日解決たかどうかメールで問い合わせがあったことは感激した。

  • 40代/男性 40代/男性

    回線のトラブルなどの際の問い合わせに即対応して貰った。アフターケアの心配や連絡も頂きフォロー感を強く感じさせてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    母体がしっかりした企業なので安心感がある。速度や安定性においては、ほぼストレスなく利用できて満足している。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    Wi-Fiに変更するとき、担当の方がスムーズに対応してくださり、出張サービスも早くに対応してくださった。

  • 50代/男性 50代/男性

    支払いがNTTコミュニケーションでまとめられて、クレジットカードを使わないで払える。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    信頼性の高さでは、予想どおりトラブルなども少なく安心して使える。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    同社のADSLサービスから光回線に変更するとき、開通までの手続きなど、詳細について問い合わせを行ったところ、担当部署に繋がるまで、約20分くらい待たされたこと。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    すでに古いイメージが強くオールドファン受けの感がある。新鮮さがない面白さもない。最近はあまり使わなくなった。結構セキュリティなどいろいろ面倒すぎる。

  • 40代/女性 40代/女性

    問い合わせ窓口がとにかく繋がりにくく、時間がないときにすぐに解答を得られずタイムロス。Webメールページのデザインが悪く、見づらい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    仕事柄しょうがないと思うが営業マンの色んなサービスの勧誘がわずらわしいと思った。

  • 40代/男性 40代/男性

    たまに不具合で繋がらない時があり、それに対しては若干のストレスもある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 関東ランキング トップへ

プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策