過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,550人による、プロバイダ 九州・沖縄別 比較・評判の内、au one net(KDDI)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 66.46点 |
B.通信速度・安定性 | 4位 | 68.33点 |
C.料金プラン | 5位 | 61.82点 |
D.コストパフォーマンス | 4位 | 62.44点 |
E.サポートサービス | ![]() |
61.60点 |
F.付帯サービス | ![]() |
61.14点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() |
61.87点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
ウィルス対策ソフトがオプションであることの説明がなかった。
ネットの料金が今までより高くなったこと。
窓口対応が少し遅かった時があった。
開通までに時間がかかりすぎた。
料金プランが分かりづらかった。
天気が悪いと通信が悪くなる。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 九州・沖縄の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
メールアドレスを基本料金の範囲内で上限はあるが複数取得できた。以前利用していた会社は二つ目からはアドレスごとに料金が発生していた。
購入手続きから回線設置までの方法が簡単で、料金も比較的に安く家族で使っているキャリアなので様々な料金がお得に安くなる点。
手続きの際に、窓口職員の方が分かりやすく説明してくれて、親切に接してくれたことに感動しました。
何度かコールセンターに問い合わせをしたが、いつでも親切に対応していただきました。
通信速度は、全く遅くなったりすることがないので、非常に満足。
auのスマホを利用していたので、割引等があって良かった。
以前の所よりも電話応対がよく、丁寧に教えてくれた。
加入する時のキャンペーン。通信速度も安定。
インターネットの繋がりやすさ、安定性。
担当者の対応がとても丁寧だった。