プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

コストパフォーマンス 満足度ランキング

1位

GMOとくとくBB(GMOインターネット)

63.25

毎日夜になると速度が異常に遅くなっていたのが、ほとんど遅くならなくなったこと。(50代/男性)

2位

楽天ブロードバンド(楽天コミュニケーションズ)

61.80

分からなかった点はすぐに解決したところ。(30代/女性)

3位

So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)

61.24

突然ネットに繋がらなくなり電話したところ、遠隔操作で調べてくれた。ルーターの故障と分かりすぐに発送してもらい次の日には届き使えるようになった。(30代/女性)

4位

ドコモnet(NTTドコモ)

61.14

知識に乏しかったのですが、窓口のスタッフさんの対応がとてもよくて決定から手続きから開通までとてもスムーズでした。(50代/女性)

5位

au one net(KDDI)

60.57

申し込み時のコールセンターや店舗の人の対応がとても丁寧でわかりやすく、こちらがわかるまで説明してくれたこと。(40代/男性)

6位

@nifty(ニフティ)

60.52

安定さが魅力的です。安心してサポートも頼もしく利用価値高いです。(30代/女性)

7位

ぷらら(NTTぷらら)

60.35

加入の特典(キャッシュバック)がお得だった。シンプルなプランで分かりやすく、速度が安定している。(20代/女性)

8位

J:COM NET(ジュピターテレコム)

60.34

オプション契約にいった際に開通を急いでいたのですが、とても親切で丁寧な対応をしていただき助かりました。(40代/女性)

9位

BIGLOBE(ビッグローブ)

59.84

ビンゴやくじなどポイントや賞品の当たる遊び感覚で参加できるキャンペーンをよくやっていて楽しい。Gポイントで支払いができる。(50代/女性)

10位

OCN(NTTコミュニケーションズ)

59.77

コールセンターに問い合わせをした時丁寧にわかりやすく教えてもらえた。インターネットに弱い私でも、何度も質問に答えてもらえて嬉しかった。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
23,907

このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
23,907人(調査時サンプル数27,368人)
規定人数
500人以上
調査企業数
158社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。9地域中5地域でサービスを展開している企業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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継続意向