ドコモnet(NTTドコモ) プロバイダ 東海の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った3,090人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、ドコモnet(NTTドコモ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

62.73
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 位 66.36
B.通信速度・安定性 位 67.74
C.料金プラン 位 61.06
D.コストパフォーマンス 位 61.86
E.サポートサービス 位 61.10
F.付帯サービス 位 60.11
G.セキュリティ対策 位 60.97
全体平均点との比較
ドコモnet(NTTドコモ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 20代/女性 20代/女性

    夜22時ごろにネット回線が切れてしまい、リセット、電源再起動など試すもなおらずコールセンターに連絡すると、LINEでの回答をオススメされ写真でやり取りができてわかりやすかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    料金が携帯料金とまとまっているから楽。最初の開通時、上手くできなかったが、コールセンターにかけたらスムーズだった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    コールセンターの対応が細やかで、親切でした。 こちらの要望をできる限りかなえられるように努力してくれました。

  • 30代/男性 30代/男性

    メジャーなプロバイダではないが、速さや繋がりやすさには問題なかった点がよかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    引っ越しを機にドコモ光にしたが、スムーズにいくよう手配してもらえた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    契約内容の説明や、切り替え工事の対応の速さには満足でした。

  • 20代/女性 20代/女性

    ネットが繋がらず問い合わせした際の対応が良かった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他社との切り替え時の違約金について、トラブルが発生し、他社へ違約金が発生したが、一部しか保証してもらえなかった。

  • 30代/男性 30代/男性

    料金プランを増やしてほしいと思った。あまり家にいないのでもっと安価なプランがほしいと思った。

  • 30代/男性 30代/男性

    加入時のキャンペーンが他社に比べると魅力に欠けた。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東海ランキング トップへ