GMOとくとくBB(GMOインターネット)
開通する時期を無理を言って早くしてもらい快く対応してくれた。(40代/男性)>>
プロバイダ 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
開通する時期を無理を言って早くしてもらい快く対応してくれた。(40代/男性)>>
以前は地元のケーブルテレビ回線を使用していたのですが、OCNの光回線に切り替えたことで、通信速度が明らかに速くなりました。(30代/女性)>>
通信速度が速く、会社も信頼できて安心して使える。(30代/女性)>>
引越し前に引っ越し先の新規加入について電話で相談したところ、親切に手順をおって説明頂きひかりTVとのセットプランの案内や割引についてわかりやすく説明して頂いた。(60代以上/男性)>>
新築住宅へ導入したが、工事の内容や実施時期などの説明が丁寧で確実に行われた。対応のし方も丁寧だった。(60代以上/男性)>>
セキュリティ対策用アプリが複数台のパソコンにインストールできる。(40代/男性)>>
ドコモが全部、間に入ってやってくれたため楽でした。(30代/女性)>>
接続に来てくれた人が丁寧でよかった。(40代/女性)>>
キャンペーンの割引期間。(30代/男性)>>
携帯がソフトバンクで、依然はAIRを使っていたが、一軒家への引越しの相談をしたら、とても丁寧に説明してくれた。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,034人
このプロバイダ 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IIJmio(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / iSmart(フォーバルテレコム) / ASAHIネット(朝日ネット) / @T COM(TOKAIコミュニケーションズ) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。