1,373人による、法人カーリース別 比較・評判の内、日産の法人カーリース(日産フィナンシャルサービス)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.導入のしやすさ | 73.1点 | |
| B.管理のしやすさ | 4位 | 71.8点 |
| C.コストパフォーマンス | 4位 | 72.3点 |
| D.サポート体制 | 71.8点 | |
| E.メンテナンスリースの品質 | 73.2点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| ノンフリート | 71.0点(第5位) | |
※契約規模別部門結果はランキングを契約規模別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 82.1% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再契約意向 | 84.9% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再契約したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:22件
以前に比べ、早い対応や問い合わせの回答が遅くなったり、窓口が少なくなったと思います。仕方ないが、料金が上がったり契約ルールが厳しくなってきました。
電話対応のスタッフの当たり外れがかなり大きい。外れが担当すると大変に不愉快な時もある。
最近は企業としての信頼度が危ぶまれているように感じる。
スタッドレスタイヤがオプションなので、手続きが煩雑。
消耗品の交換はもっと頻度があってもよいと思った。
修理工場に部品がないと、日産に車両持ち込みとなる。
担当者が変わると引き継ぎができていない時がある。
連絡が遅い。平日の休みが多いので、依頼しづらい。
他社に比べ残価が低いため、リース料が割高。
スケジュールが合わせにくい。定休日が合わない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
契約の手続きがスムーズだと感じる。車両の選択肢が豊富で、業務に合った車種が選べた。サポート窓口の対応が丁寧だった。メンテナンスや保険がパッケージ化されていて、管理が楽だった。
オイル交換などメンテナンスをよく案内してもらったり、費用負担が少なく済むようアドバイスしてもらえる。
定期メンテナンスの日程など事前連絡も欠かさず届き、スケジュール管理がしやすい。
とてもスムーズにメンテナンス、冬用タイヤの交換などを行ってくれます。
タイヤ交換、メンテナンスの連絡なども含めて任せられる。
維持や管理に関して、ある程度を日産にお任せできること。
納車、メンテナンスがスムーズ。トラブルがない。
こちらの問合せに関しても迅速に対応してくれた。
他社と金額の比較でリース金額が抑えられたこと。
点検時等、はがきで案内をくれるので漏れがない。
導入時から納車までスムーズな対応だった。
メンテナンスがついているので楽だった。