1,373人による、法人カーリース別 比較・評判の内、トヨタカーリースを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.導入のしやすさ | 74.1点 | |
| B.管理のしやすさ | 73.6点 | |
| C.コストパフォーマンス | 73.6点 | |
| D.サポート体制 | 72.1点 | |
| E.メンテナンスリースの品質 | 73.5点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 82.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再契約意向 | 86.3% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再契約したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 業務効率化実感度 | 79.6% | |
※当調査における「その企業のサービスを利用したことで、どの程度車両管理業務の効率化を実感したか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:22件
最初に電話対応する方が知識不足で、結局は担当整備士にもう一度自動車の状態を説明することになる(電話の時間も長くなるし二度手間)。
問い合わせ時の対応がスムーズでない時があった。毎回ではないが、人によってやや差があるので、ある程度統一してほしい。
悪くまではいかないが、トラブルが重なると何度も車を修理しなくてはならず、代わりの台車が使いにくかったりすることです。
大阪で契約して福岡で使っているが、福岡のトヨタの営業があまり良くなく、言うことが伝わらず何もしないことが多い。
自走出来ない程の損傷の事故に遭ったときに、レッカーの手配等、どちらが対応するのか、曖昧だったため戸惑った。
車両メーカーに対応したメンテナンスディーラーの選定をして欲しい。
融通が利かない。サービスに柔軟性がない。裏を返せば、しっかりしているとも言えますが。
スタッドレスタイヤの入れ替え料金も、プラン内に入れてて欲しい。
多くの台数を利用しているが、担当者が一人で増やして欲しい。
メンテナンスをつけているが案内がない。担当の離職が多い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
基本的に料金体系や請求など、費用面に関してはわかりやすい方だと感じました。シンプルな作りになっているのは助かります。
希望の車種の全てを用意してくれて、とても満足感があります。また、納車も期限内で、とても使いやすくて良かったです。
特に設備、看板デザイン等、特殊車両ながら見積もりから納車までの早さ、長年の取引なので勝手がわかっていて安心。
初期費用を抑えつつ、トヨタならではの充実したメンテナンスサービスを受けることができるから。
車両の入れ替えやメンテナンス時期や車検のお知らせなど、しっかり管理してくれている。
信頼できる会社なので、利用してみてとても性能の良さと快適さ、利便性の良さを感じた。
わかりやすい料金設定で計画的に利用できることで、経費削減にもつながり気に入っている。
車検時期やオイル交換が必要な時期などの、メンテナンス時期が簡単に把握できること。
元から契約をしていて、さらに台数を増やしたい時に、スムーズに手続きをしてくれた。
非常にスムーズに手続きができた。自社の要望をほぼすべて叶えられた。
導入手続きが簡単でメンテナンス等も含まれるので、経費と手間をカットできる。
必要な連絡も十分な余裕を持って来るので、特に不安なく利用できていること。