ANAビジネスソリューション
講義はとても分かりやすく、時間も適切でとてもいいなと思いました。参考にしたいとも思いました。(20代/男性)
講義はとても分かりやすく、時間も適切でとてもいいなと思いました。参考にしたいとも思いました。(20代/男性)
とにかく講師の方の講義の進め方がよい。一人一人のペースを見ながらもすいすいと先に進めていく手腕に脱帽。研修後の質問にも丁寧に答えてくれた。(20代/女性)
企業研修というものが、最近の風潮的に少し怖かったが、受講して見たら案外そうでもなく、自分のスキルアップにつながるだろうと思った。(20代/男性)
sDgsカードゲームで多様な価値観と調和した未来創造のやり方が学べ、全体を見た将来予測をする事の大事さを実感できた。(20代/女性)
内定者対象のビジネスマナーだったので、覚えていて当然なマナーでありながら、なかなか正しいものを覚える機会がない基本をおさえられたことがよかったです。(20代/女性)
グループディスカッションで、グループ内を活気だたせる話術に感動した。打ち解けやすい環境をつくり、さらに発言しやすい雰囲気で大変楽しかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した724人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「企業研修 新卒社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 新卒社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 新卒社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
724人
この企業研修 新卒社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。