過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,424人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、富士通ラーニングメディアを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 72.7点(第2位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
基本情報技術者試験の講座は取らなくて良かったと思いました。A試験免除がついていないため。
ロジカルシンキングなど、実際に使う可能性が薄いような内容はなくても良かったかなと思う。
難しい内容に入っていくにつれ、課題を行う時間が足りなくなった点。
IT企業向けの講義があったと思うが、少し段取りに手間取った。
手順やツールの利点が不明確で、何処から使うのが良いかわからない。
講師によって評価の基準が違うことで、不公平が生じたこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
配属前の新入社員研修で利用しましたが、基礎的なところから研修で学ぶことができ、配属後も活かすことができたと感じます。
名刺交換や電話応対など、おそらくほとんどの企業で行っている講義はスムーズだった。
家でiPadやノートPCでさらっと受講できるのが良いと感じた。
知識が増えた。同じ新卒の受講者と比べて自分がどうなのかわかる。
最新の開発ツールの利用方法や活用方法のノウハウが理解できた。
会社の歴史から現在に至るまで、丁寧に説明してくださった。
個人個人にしっかりと向き合って研修をしてくださった点。
名刺交換や言葉遣いなど、改めて学べて良かったです。
仕事の基礎となることを学べ、その後に活かせている。
仕事をする上での考慮すべき点を体系的に学べた。
優しく教えてくださったので聞きやすかった。
テキストと講師の説明がわかりやすかった。