過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,424人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、マイナビ研修を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
集中が途切れてしまう時があったので、こちら側の至らない点ではあるが少し改善案を出して欲しい。
回線が重くて講習者さんの画面が固まることがあったので、Wi-Fi環境はしっかりとしてほしい。
業務時間と同等以上の時間拘束がしんどかった。聞くだけのパートが多く、集中がもたなかった。
つまらない。当たり前だが大切なことなので、もっと興味を引くような講座だとありがたい。
業務に活かせることはない。自身の業界に対して知識が薄っぺらく、共感できない。
受講している自分の職場以外の周りの方がどんな人なのかよくわからなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
オンライン講習で画面共有をしていただいたため、教科書などと交互に見る必要がないこと。入社してすぐの研修で、入社時のマナーなどを学べたのが良かった。
ビジネスマナーなど、社会人として必要な情報をオンライン上で得ることができたので、良かったと思う。学生のうちに学べたのは有意義だった。
受けたくても会場が遠かったりして中々受けることができない研修でも、オンラインだと手軽に受講できるのでよい。
実際の話や社員の方の様子が具体的にわかったので、仮に働き始めた時のイメージを明確にしやすくてよかった。
社会人の基礎的事項を知ることができた。上司に聞きにくい初歩的なところを深掘りすることができた。
利用したことで非常にためになり、日常の業務に活かせることができて概ね満足しております。
オンラインでできるところが大変良かった。また研修の雰囲気がとても良かった。
社会人としてのイロハを学べた。名刺交換は実践でも役に立った。
講師の方の話がわかりやすく、社会人としてのビジネスマナーを学べた。
参加したら仕事に対するモチベーションが上がった。入社後の自分を想像できる。
受講当初は就職前のため、社会人としての基礎が身についた。
就活時より使用していたサービスなので馴染みがあり、信頼ができる。