過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,424人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、日経ビジネススクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 73.0点(第1位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 80.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
広く一般的な業種を対象としているせいなのか、当てはまらないことや効果的ではない内容も含まれていたので、その点は残念でした。
オンラインの進め方はもっと工夫できるのではと思いました。
オンラインでも良かったかも。時間が長く疲れた。
受講人数が多く、オンライン研修のほうが楽だった。
実際の会社の業務にはそのまま活かせなかった。
実際に生活に取り入れたいとは思わなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
受講した結果、自社の製品やサービスを広い視野で意識的に見られるようなったので、利用して良かったと思います。
教材が丁寧に作られていてわかりやすく、理解しやすかったので良かったです。
新入社員に必要な考え方や、ビジネスの基礎を知る機会になった。
新入社員の心構えなどを、再確認することができたこと。
使用期限がないので、いつでも好きな時に何度でも出来る。
ビジネスに役立つ実践的な知識やスキルを取得出来る。
講師の人の教えが非常にわかりやすかったこと。
マーケティングについて理解することができた。
知識として学ぶのは大事だと思うので良かった。
日本経済の動向を短い時間で知ることができた。
自分のモチベーション向上につながったと思う。
社会人としての考え方が身についたと感じた。