漫才2冠パンブー、優勝効果を実感「仕事が決まった!」

パンクブーブー (C)ORICON DD inc. [拡大する]

パンクブーブー (C)ORICON DD inc.

 2009年M-1王者で先日行われた『THE MANZAI 2011』初代王者となったお笑いコンビ・パンクブーブーが20日、都内で行われた吉本興業とファミリーマートのコラボプロジェクト発表会見に出席し、芸人仲間から「よっ!チャンピオン!」と出迎えられた。黒瀬純は「優勝できたからこうやって仕事が決まった。さっき裏で吉本の社長から『個別に賞金をあげたいな』と言っていただいた」と早くも優勝効果を実感。年末年始と大車輪の活躍が期待され「メディアにたくさん出て成長していけたら」と意気込んだ。
 両社は2012年より「つながり、地域密着、アジア進出」を共通テーマとした『いっしょに、笑顔。』プロジェクトをスタート。今年から吉本が実施してきた『あなたの街に“住みます”プロジェクト』をはじめとする“地域密着型”の姿勢を崩さずに、アジア諸国を視野に入れたグローバルな活動を展開していく。

 会見では各地域を盛り上げる“スマイル社員”任命式が行われ、パンクブーブーのほかにガレッジセール、ハイキングウォーキング、インパルス、平成ノブシコブシ、ぺんぎんナッツが自身の出身地のアピール。

 会見の司会も務めた近畿担当の藤井隆が「大阪の芸人たちと“楽しい、おいしい”をテーマに早速このあと会議です」と意気込めば、同じく司会を務めた中国・四国担当の友近も「愛媛県にはみかんだけじゃなくおいしいB級グルメがたくさんあるので、コンビニの商品として取り入れていきたい」とプランを語っていた。

 同プロジェクトの第1弾は、今月27日から2012年1月23日まで全国のファミリーマートで年越し企画『初夢わっハッハキャンペーン』が実施される。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について