【2023年】おすすめのFX取引ランキング・比較

スイングトレード 満足度ランキング

1位

ヒロセ通商

72.0

入会キャンペーンも力を入れていたと感じたが、定期的にキャッシュバックや、食品をプレゼントするような企画をやっていて楽しいし、好感がもてる。(30代/男性)

2位

SBI FXトレード

70.2

1通貨単位から注文できるので、分割エントリーを繰り返して建玉が積み上がっても、高額トレードになりにくく、機動性のある取引ができる。(50代/男性)

3位

外為どっとコム

69.9

専門の会社なのでFX取引の情報に関しては、普通の証券会社より充実していると思えるところ。(30代/女性)

4位

マネーパートナーズ

69.8

マネパカードと連携しているので、FXで取引した外貨をマネパカードへチャージできる。(30代/女性)

5位

外為オンライン

69.1

サイトが見やすく、初心者でも扱いやすいし、手数料が安い。(40代/男性)

6位

GMOクリック証券

68.9

システムの安定性、スワップの金額設定など総合的にみて、良いサービスを提供していると思う。(60代以上/男性)

7位

野村證券

68.7

取引の画面が見やすくて使いやすく、大手企業で信頼感があるので安心して利用できるのが良い。(60代以上/女性)

8位

外貨ex byGMO

68.6

口座開設した時の会社が次々と変わり、よくわからないが、取引方法が昔よりバリエーションが増えて良いと思うが自分が使いこなせてないのが残念。(50代/女性)

9位

マネックス証券

67.8

練習用のチャートが手軽に使えて良かった。また、スマホアプリの反応も良く、取引がしやすい。(60代以上/男性)

10位

SBI証券

67.4

プライスボードのレイアウトが自由になり、リアルタイムで自動表示される。クリアチャートが見やすい。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,997人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「FX取引」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、投資スタイル、デバイス、分析ツールなど様々な切り口から「FX取引」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「FX取引」選びにお役立てください。

FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
口座開設・特典取引手数料通貨ペア、発注方法取引のしやすさ分析ツール情報提供問い合わせシステムの安定性
業態別
ランキング
FX専門業者証券会社銀行
投資スタイル別
ランキング
スキャルピングトレードデイトレードスイングトレードスワップトレード
デバイス別
ランキング
PCスマートフォンアプリ
レベル別
ランキング
初心者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,997

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2022/06/21〜2022/07/27
更新日
2023/01/04
サンプル数
6,997人(調査時サンプル数7,984人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
以下すべての条件を満たすサービス
1)裁量トレードで行うFX取引を取り扱っているFX専門事業者、証券会社、銀行
2)金融庁の認可を受けているサービス
ただし、システムトレードで行うFX取引は対象外とする
調査期間
2022/07/28〜2022/08/10
2021/08/13〜2021/08/24
2020/08/18〜2020/08/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)インターネットを利用し、現在裁量トレードでFX取引をしている人
2)過去3年に年1回以上取引をした人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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