過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、ANAビジネスソリューションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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オンライン研修 | 72.1点(第5位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 90.1% |
コメント総数:18件
日程はもう少し幅があれば有りがたいです。
自分の業務に関係ない箇所は正直きつかった。
研修会の空気があまり良くなかった。
業務的な話し方で堅苦しく感じた。
テキストが見にくい部分があった。
終盤は少し駆け足な感じだった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自分とそれほど年齢が変わらない方が講師をしてくださり、刺激をもらえた。普段は聞くことができない内容で、ためになった。
仕事に対する姿勢が変わった。こんな企業が若くても少しずつ成長させてくれるんだなって 納得いく研修内容でした。
日頃接点のないグループ会社社員と出会い、どんな考えやひらめきがあるのか、知るいい機会になったから。
グループディスカッションもあり、研修に対して自分の意見を発表できたり意見を聞くことができた。
接遇関係の研修でしたが、CAの経験を蓄積したノウハウがおおよその部分で役に立ちそうでした。
研修内容も参考になったが、飽きさせない工夫をされており、社内でも有効であると感じた。
ANAでのノウハウを利用した研修だったので、事例が具体的で分かり易かった。
研修自体は一般的な内容で、自分の感覚が一般的とわかった点は良かった。
コンプライアンス研修で、具体例を出してもらい、業務に繋がった。
対人職の講師による研修の為、受け入れやすい内容ではあった。
クレーム対応など、とても参考になり業務で生かせていること。
全体を通してわかりやすく、すっと内容が頭に入ってきた。