ソニー生命
プランナーの方から、保険内容の説明を分かりやすくしてもらった。自分に必要な保険を組むことができた。(40代/男性)
プランナーの方から、保険内容の説明を分かりやすくしてもらった。自分に必要な保険を組むことができた。(40代/男性)
保障内容が手厚く安心できる。支払いも速くて助かる。大手なので安心できる。(40代/女性)
保険請求の書類がわかりやすかった。(40代/女性)
サービスセンターに電話をしたとき、対応してくれた方がとても親身にしてくれてすごく安心したし、嬉しかった。すぐに給付金を受け取れた。(40代/女性)
まとまった金額をはじめに貰える契約だったので、入院費をクレジットで支払って、引き落とし前には給付されたこと。(40代/女性)
電話で問い合わせ時、段階を踏んで丁寧に説明してもらい、書類もすぐに届いた。支払いまでも迅速に進めてもらった。(40代/女性)
担当が自分に合った保険サービスを何パターンか準備してくれて、どれもきちんとわかりやすく説明してくれた。保険金受取の際も、すぐ手続きを進めてくれた。(40代/女性)
docomoショップでの対応だったので行きやすかった、話しやすかったです。(40代/女性)
保障が手厚いのに保険料が安く、小さな手術費も保険の対象にしてもらえて助かった。(40代/女性)
FPの販売員さんが資産形成のことなども相談しながら自分に合う、無理なく持てる保険を提案してくれた。また良性腫瘍摘出の手術も保険料が下りた。(40代/女性)
運動や健康診断の提出などによる獲得ポイントに応じて、保険料が安くなる点。その為に運動を始めて健康的な生活が送れている点。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,848人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,848人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら