oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当ランキングにおいては、全21の終身型医療保険商品を対象に、ファイナンシャルプランナー30名の調査に基づいています。ファイナンシャルプランナーが評価したランキングがわかります。

終身型医療保険商品のFP評価ランキングを項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 保険料 保障内容の独自性 商品内容の充実度

商品内容の充実度 評価ランキング

1位

メットライフ生命:終身医療保険FlexiS

70.57
2位

三井住友海上あいおい生命:&LIFE 新医療保険Aプラス

69.74
3位

オリックス生命:医療保険 新Cure

69.53
3位

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命:新・健康のお守り

69.53
5位

東京海上日動火災あんしん生命:メディカルKit NEO医療総合保険(基本保障・無解約返戻金型)[無配当]

68.69
6位

メディケア生命:メディフィットA

68.08
7位

チューリッヒ生命:終身医療保険プレミアムDX(無解約払戻金型終身医療保険)

66.61
8位

ネオファースト生命:ネオdeいりょう

65.45
9位

東京海上日動火災あんしん生命:メディカルKit R医療総合保険(基本保障・無解約返戻金型)健康還付特則 付加[無配当]

64.94
10位

メディケア生命:メディフィットリターン 医療終身保険(無解約返戻金型) 健康還付給付特則 適用

62.53

※ランクインしている保険商品は、2017年12月時点のものです。商品名の変更や販売休止の可能性もありますので、詳しくは各社のホームページをご確認ください。
※調査対象商品に対し、全てのファイナンシャルプランナーが回答しているとは限りません。

ランキングの条件を変更する

終身型医療保険商品 ファイナンシャルプランナー30人が重視した項目

商品内容の充実度
38.57%
保険料
35.71%
保障内容の独自性
25.71%

重視項目とはファイナンシャルプランナーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

ファイナンシャルプランナー(敬称略・順不同)

  • 株式会社 生活設計塾クルー 取締役 浅田里花
  • ファイナンシャルプランナー 小川千尋
  • 株式会社プラスパートナー (CFP) 葛西晶子
  • マネーステップオフィス株式会社 代表 加藤 梨里
  • 黒田尚子FP-Office 代表 黒田尚子
  • エフピーウィング株式会社 代表取締役 監物裕一
  • 株式会社First 代表取締役 小佐井憲彦
  • FP法人ガイア  プライベート・ファイナンシャルプランナー 新屋真摘
  • FPラウンジ 代表 豊田眞弓
  • 株式会社 ワーク・ワークス 代表取締役社長 中村宏
  • くらしとお金のFP相談センター 代表  西村和敏
  • 合同会社リーフ 代表 二宮 清子
  • ファイナンシャル・クリニック 代表 平田浩章
  • ファイナンシャルプランナー 平野 雅章
  • FPオフィス Life & Financial Clinic 代表 平野泰嗣
  • マネーディアセオリー株式会社 代表取締役 福島えみ子
  • フェリースライフ 古川悦子
  • ファイナンシャルプランナー(CFP) 風呂内亜矢
  • FPオフィス will 代表 前野彩
  • オフィス・カノン 代表 馬養雅子
  • ファイナンシャルプランナー(CFP) 松浦健二
  • ファイナンシャルプランナー(CFP) 松木祐司
  • K'sプランニング 代表 水野圭子
  • FPユニオンLabo 代表取締役 宮越 肇
  • ファイナンシャルプランナー 山口京子
  • FPエージェンシー 代表 横川由理
  • 家計再生コンサルタント 横山光昭
  • 株式会社 Money&You 代表取締役 頼藤 太希
  • 株式会社ノースアイランド 常務取締役 岩永慶子
  • 経済ジャーナリスト 酒井富士子
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
30

この終身型医療保険商品ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

更新日
2018/01/04
サンプル数
30人(調査時サンプル数30人)
規定人数
20人以上
調査商品数
21商品
調査期間
2017/08/17〜2017/09/05
調査対象者
ファイナンシャルプランナー30人