嵐が全員“空飛ぶじゅうたん”で小旅行! スカイツリーの上空飛行も最後は…

 人気グループ・がイメージキャラクターを務める日本航空(JAL)の新CMがこのほど完成し、5人が“空飛ぶじゅうたん”に乗り、東京スカイツリーの上空を飛んでいることが6日、わかった。多忙なメンバーたちと旅に出かけようと、遊び心あふれるリーダー・大野智が“空飛ぶじゅうたん”を持参。メンバーはノリノリで乗り込み、妄想旅行に出かける。

 新CMは楽屋でくつろぐ大野、相葉雅紀松本潤二宮和也櫻井翔の「休みが欲しくない?」、「旅とか行きたいだろ?」など、多忙な毎日を嘆くたわいもない会話からスタート。そこで、リーダーの大野が童話『アラジン』でお馴染みの“空飛ぶじゅうたん”に見立てて旅に出ようと提案し、メンバー全員で実行する。

 5人は意気揚々と妄想旅行に出かけ、完成したばかりの東京スカイツリーを上空から見下ろすなど空の旅を満喫。それぞれが仕事を忘れて笑顔をみせるなか、松本が現実に引き戻す冷静な一言を発し、背景は空から楽屋に早変わり。最後に「お前、真面目だな」と突っ込む櫻井の声が楽屋に響きわたって幕を閉じるという、ユーモアたっぷりの演出になっている。

 楽屋を舞台にした今回の撮影は、メンバーの等身大の姿を再現するため、監督から設定の説明を受けたほかは、ほぼぶっつけ本番で収録。役柄を演じるのではなく、普段のリラックスした雰囲気を保ちつつ、持ち前のチームワークの良さで一発OK を連発した。

 日本航空『JAL 春旅「スマイルスプリングキャンペーン」』の新CM「JAL ARASHI LABO 楽屋+空飛ぶじゅうたん」篇(30秒)は10日より全国で放送。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について