2008年11月20日 14時00分

“オモロー”で流行語大賞逃したナベアツ、ライバルのエド・はるみにエール

一日郵便局長に就任した世界のナベアツ  [拡大する]

一日郵便局長に就任した世界のナベアツ 

■その他の写真はこちら

 お笑いタレント・世界のナベアツが『一日郵便局長』に任命され、20日(木)、東京・新宿郵便局で行われた任命セレモニーに出席した。自身のギャグ・“オモロー”が流行語大賞にノミネートされなかったナベアツは、この1時間後に大阪で同じく一日局長を務めるエド・はるみに「エドさんの“グゥ〜”は間違いない」とエールを贈った。

 同イベントは「年賀状は、贈り物だと思う。」のメインコピーに、今年から大阪でも開催される『LIVESTAND 08』に参加するお笑いタレントに年賀状を“贈る”と、抽選でとっておきのネタをつづった『初笑い年賀』が“贈られてくる”という企画を記念して行われた。年賀状は毎年20〜30枚書いているというナベアツは、「ブレークしたって言われてるけど、ファンレターが全然こない」とぼやきながらも一日局長として“6番窓口”で、3の倍数の枚数や金額に合わせて“アホ”になりながら年賀状特別販売を行った。

 流行語大賞に自身のギャグではなく『世界のナベアツ』と人名(芸名)でノミネートしてしまったナベアツは「人名ってのはねぇ……」と大賞受賞には弱気な姿勢を見せ、「(エドが流行語大賞を取れなかったら)“ノーオモロー”って言ってやりますね。最近忙しくて下っ腹が出てきたようなので、ジムでトレーニン“グゥ〜”してください」と、大阪の地で同じく一日郵便局長を務めているライバル・エドにエールを贈った。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について