“快感重視”の耳かき登場〜ソフトブラシで快感度アップ

小林製薬が22日に発売する、“快感重視”の耳かき『天使の耳かき』  [拡大する]

小林製薬が22日に発売する、“快感重視”の耳かき『天使の耳かき』 

■その他の写真ニュースはこちら

 コイル式、ワイヤー式、粘着タイプなど、さまざまな商品が発売されている耳かき市場。ここ近年は耳かきサロンなるものも話題となるなど、耳かきで得られる満足感やリラックス感に注目が集まっている。そんななか、小林製薬は “快感”を重視したソフトブラシタイプの耳かき『天使の耳かき』を9日(木)に発表。同社は「耳かき市場にはさまざまな製品が存在するものの、“快感”機能に特化した製品は存在しない」と語り、「新しく“快感耳かき市場”を創造し、耳かき市場の活性化を図る」と自信をみせる。

“毎日耳かきをする人”に着目して生まれた同商品。同社は「毎日なので耳垢はたまっていない。でも毎日耳かきをしている。この行動の裏には、ただ単に耳垢を取る以外に、本人も気づいていない根本的理由があるはずと考えたのが、本製品開発の発端」と語る。個人ヒアリングを通して、反復的な耳かき行動は“気持ちよさ”にあるとわかり、快感を重視した商品開発に至った。

 歯間ブラシの技術も取り入れつつ、適度な刺激が心地よいブラシの感触、耳穴にフィットするサイズなどをテスト。耳掃除をしている際の感覚的な気持ちよさはもちろん、とれた耳垢がひと目でわかる黒いブラシとワイヤーを採用し、視覚的な“気持ちよさ”も考慮している。

 同商品は22日より、全国の薬局・薬店、スーパーなどで発売。価格は315円(税込・携帯ケース付き)。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について