横綱白鵬、結婚披露宴は「楽しみ」 朝青龍出席は「わかりません」

白鵬 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

白鵬 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 大相撲の横綱・白鵬とタレントの平山あやらが12日、都内で行われたホンダ『スーパーカブ』の生誕50周年記念事業オークション『Love Cub 50 プロジェクト』発表会にゲストとして出席。今月21日に結婚披露宴を控える白鵬は「緊張感あって楽しみ。(来賓は)当日楽しみにしてください」と頬をほころばせたが、引退した元横綱・朝青龍の出席を聞かれると「わかりません」とした。

 2009年4月に生産累計台数6400万台を突破した、現在世界15ヶ国16拠点で生産かつ160ヶ国と地域で販売されている原付バイク・スーパーカブ。一昨年、50周年を迎えたのを機に、社会貢献活動としてユニセフの活動をサポートする同プロジェクトが発足。61名の著名人が無償でデザインしたスーパーカブをオークションで販売していく。

 青にペイントされた自身デザインのカブを披露した白鵬は「青色っていうのはモンゴルのヒーロー、チンギス・ハーンをイメージ。蒼き狼って言われてますから。あと、描かれてる“69”は私が横綱69代目ということで」と説明。平山もチェックと星を取り入れた女の子らしいデザインで「私が欲しいくらい。私もオークションやっちゃおうかな」とアピールした。

 その後のフォトセッションでは、白鵬に「朝青龍とはあれから連絡取りました?」「政界進出っていう話もありましたけど」と質問が相次いだが「連絡? 全然」「(進路については)わかりません」と淡々と受け応えていた。

 オークション販売は3月1日(月)より20台を3週に分けて行い、スタート価格は21万円より。参加著名人として白鵬、平山のほか、梅宮辰夫、ウルトラマン、佐藤江梨子、サンボマスター、芋洗坂係長、所ジョージ、西川貴教、パパイヤ鈴木、槇原敬之らが名を連ねている。なお、Dreams Come Trueの中村正人のみ、自身デザインのカブはDCT garden IKEDAへの販売・展示が決定している。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について