「人魚になりたい」 吉澤ひとみがダイビングの虜に

吉澤ひとみ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

吉澤ひとみ (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優の杉浦太陽とタレントの吉澤ひとみが14日、東京ビッグサイトで開催中のダイビング総合展示会『ダイビングフェスティバル2010』にゲストとして出席した。ダイビング歴9年の杉浦は「親子ダイビングが目標」と愛娘への溺愛ぶりをみせれば、昨年ライセンスを取得した吉澤は「海に入ったら感動。海に住みたい、人魚になりたいって思いました」とそれぞれダイビングロマンを繰り広げた。

 ダイビング機器・機材、水中カメラ、ツアー・リゾート、関連用品などが一堂に集結する同展示会。杉浦と吉澤は、積極的にダイビングを楽しんでいる著名人やその楽しさや海の美しさを伝える人に贈られる『ベストダイバーアワード』の第2回ベストダイバーに選ばれた。

 すでに300本近く潜り、様々な海の生き物と触れ合ってきたという杉浦は「きっかけは『ウルトラマン』(コスモスに主演)の時、海の怪獣と戦うために潜った」と仕事を通してのめりこんだことを明かし「飽きない。空を飛んでるよう」。妻でタレントの辻希美もライセンスを取得しており「おじいちゃんおばあちゃんになっても潜りたい。バレンタイン? 親子で作ってくれるみたいです。すっごいラブラブですよ」とのろけまくった。

 雑誌の取材を機にライセンス取得に励んだ吉澤は「(沖縄の)石垣島だったんですけど、感動した。でも、マンタが見れなくて。普段の行いのせいかな。マンタに会いたいです!」と次の機会をうかがっている様子。報道陣から辻とのダイブを提案されると「ダイバーとしては辻が先輩なので、大丈夫かな〜? 辻ちゃんの旦那さんみたいな素敵な人がいれば」と笑いながら独り身を嘆いていた。

 日本スクーバ協会が主催する総合展示会『ダイビングフェスティバル2010』は今月14日(日)まで同所にて開催。

モーニング娘。連続企画第1弾☆ 花嫁風衣装で“結婚”を語る!


 モーニング娘。アテナ(唄:辻希美)

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について