国民的美少女・工藤綾乃、スピワゴ井戸田をノックアウト!? 「面倒くさいですっ」

工藤綾乃 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

工藤綾乃 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 昨年8月の『第12回 全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリに輝いた女優・工藤綾乃(13)とお笑いコンビ・スピードワゴンが16日、都内で行われた『ガスト チーズ IN ハンバーグ1000万食突破“国民的ハンバーグ”認定記念イベント』に出席した。芸歴10年以上のスピードワゴンからマスコミへの対応術などを伝授された工藤は、現在独り身で「(女性に)食べさせてもらうのは数年ぶり!」と大喜びの井戸田潤に対し、小沢一敬の助言どおりハンバーグ以外のモノを食べさせるなど強心臓ぶりを発揮。さらには井戸田の得意キャラ“ハンバーグ師匠”を「面倒くさいですっ!」と可愛らしくあしらってみせ、報道陣を喜ばせた。

 今年の『R-1ぐらんぷり』準決勝でも披露した“ハンバーグ師匠”で登場した井戸田は、ガストの新CMで“CMデビュー”を果たし「テレビで自分を見るなんて恥ずかしい〜」と赤面する工藤にむけて「じゃあ俺が出演しようか?」と突っ込んだり、「可愛らしいしお肌がツルツルですね」と絶賛。イベントの最中にも、CM出演の感想を聞かれたら「“ガスト”でガッツポーズしました!と言った方がいいよ」と模範コメントをアドバイスするなど、初々しい工藤を優しくフォローした。

 もっとも、工藤はスピードワゴンの援護射撃に必死についていくのが精一杯といった様子だったが、笑顔を忘れないそのひたむきな姿に刺激されたのか井戸田は、小沢が若干引き気味になるほど、「甘〜い!」ならぬ「旨〜い!」を連呼するなど終始ハイテンション。最後には、開催中のバンクーバー五輪に引っ掛けて「僕も笑いの金メダルを目指してスベり続けます!」と宣言し笑いを誘っていた。

 工藤が出演するガストの新CMは17日より放送、チーズ IN ハンバーグ1000万食突破記念サイトは現在公開中。

◆特集 『国民的美少女』グランプリは中1の工藤綾乃さん! 決定の瞬間をレポート



タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について