パジャマ姿の宮崎あおいが“エコ”をアピール「私もがんばらなくては・・・」

宮崎あおいが出演している『爽健美茶』新CM/メイキングカット  [拡大する]

宮崎あおいが出演している『爽健美茶』新CM/メイキングカット 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の宮崎あおいが、発売16年目を迎えリニューアルした『爽健美茶』(コカ・コーラシステム)の新CMに“都会のとあるマンションに一人暮らしをする、普段よりちょっと早起きをした20代の女性”という役で出演している。同商品は植物由来素材を使用した次世代型ペットボトル「プラントボトル」を採用しており、宮崎の姿を通して環境問題への取り組みをアピールする。

 マンションの一室で、キッチンからバルコニーを見つめる宮崎の視線の先には鉢植えがひとつ。すると鉢植えから“ピョコン”と芽が出るやいなや、どんどん成長していき、開いたつぼみの中から生まれ変わった『爽健美茶』が出現する。ペットボトルを手に取り「変わらなきゃ、私も」とつぶやく宮崎の姿を通して、「環境のために、今からできることから始めよう」というメッセージを伝える。

 撮影は「撮影スタジオでの人工的な照明ではなく、太陽から降り注ぐ自然光を使うことで、より日常に近いシーンに仕上げたい」というスタッフのこだわりのもと、マンションの一室を借りきって行われた。宮崎は「ひとつひとつのカットが普段のCM撮影より長く、一連の動きの中で撮影したので、CM というよりは、映画を撮っているようで楽しかったです」と撮影を振り返り、「これから世の中がそういうエコの方向に変わっていくと思うので、その第一弾というか、先頭にいるというのはすごいなと感じました、私もがんばらなくてはと思います」と気を引き締めていた。

 『爽健美茶』の新CM『気づき』篇は本日17日より全国で放送開始。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について