2010年03月31日 06時00分

新垣結衣が「東京メトロ」新イメージキャラに! 素顔のぞかせ“何気ない日常”を表現

新イメージキャラクターとしてCMに出演する新垣結衣  [拡大する]

新イメージキャラクターとしてCMに出演する新垣結衣 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優・新垣結衣が、東京メトロの企業広告「TOKYO HEART」の新イメージキャラクターに起用されたことが30日までにわかった。女優・宮崎あおいが登場し東京での人々の生活を切り取った前作CMに引き続き、新CMは新垣と人々との触れ合いを通した日常の何気ない風景が描かれており、少し照れた表情や猫を発見して微笑む姿など、彼女の“素顔”が印象的な内容となっている。

 新垣は「幅広い年齢層からの高い認知度と人気に加え、明るく、それでいて都会的で洗練されたイメージが東京メトロの目指すイメージと合致した」(同社)ということから、今回の起用が決定した。

 CMでは新垣の「メトロに乗って私もいろんな所へ行ってみる。動くことで感じることがある。出会うものがある」というナレーションのもと、彼女が表参道の並木道を笑顔で歩く姿や麻布十番でたい焼きを買う様子などが映し出され、様々な人と“心がつながっていく瞬間”を表現する。

 ラストカットの駅構内を歩くシーンは、終電後の副都心線・新宿三丁目駅で撮影が行われた。深夜にもかかわらず、終始笑顔が絶えない和やかな雰囲気の中での撮影となり、新垣のリラックスした笑顔が魅力的なラストシーンが完成した。

 「TOKYO HEART」の新CM『つながる瞬間』篇は4月1日より放送開始。なお放送に先駆け、60秒のスペシャルCMを同日午前2時25分頃に日本テレビで先行オンエアする。また、東京メトロの駅構内では、月替わりで新垣とともに東京の人気スポットを紹介するポスターが貼り出され、4月は東京タワーで撮影されたポスターが登場する。

着うた(R)/着うたフル(R)
 新垣結衣

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。