2010年04月07日 14時45分

香取慎吾、「今年1番!」の驚きに戸惑い隠せず

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAP香取慎吾が7日、青果物生産販売を手がける『Dole(ドール)』の新CM発表会に出席した。前作に引き続き、頭頂部にバナナを乗せた“バナナモヒカン”ヘアと、耳からバナナが飛び出しているという奇天烈ないでたちの“Doleマン”に扮した香取は、「裏金ならぬ裏バナナです」とバナナを報道陣に配りながら登場。舞台上でエキストラにスーツを剥ぎ取られるというサプライズ演出もあり、これに驚愕した香取は、「いろんなお仕事しましたけど、ここ1年で1番ですよ・・・」と戸惑いを隠せない様子だった。

 新CMでは、Doleマンがスーツをビシッと着こなしてバリバリ働く『Dole マン〜ビジネス〜』篇と、小学校に転校生としてやってきたDoleマンと子どもたちとの触れ合いを描く『Dole マン〜小学校』篇2バージョンを展開。様々な人々にDoleバナナと幸せ、そして元気を届ける使命を担うDoleマンを香取が演じる。CMの出来栄えについて「最高です!」と満足げな香取だったが、「2パターンを1日で撮りました。こんなにカット割りがあるのに1日というタイトなスケジュールで、スタッフがイライラした状況で撮りました。僕のこと取り残したまま、ハイ撤収!みたいな」と撮影時の様子を明かし、会場の笑いを誘った。

 スーツ姿でバナナを投げるシーンを振り返った香取は、気合が入りすぎたのかスベってしまい「スーツのズボンが破けました。ビリッと。(キャラクターの)Doleマンで良かったなと思いました。木村くんだったらシャレにならないなと」という“失敗エピソード”を披露。時間が無かったことから破けたズボンのままで撮影が続行されたことを明かし「(スタッフが)黒いパンツだから大丈夫!って・・・そういうこと?みたいな。どんな仕事でもパンツを出しちゃダメですよ」と苦笑していた。

 新CM『Dole マン〜ビジネス〜』篇、『Dole マン〜小学校』篇は4月9日より全国で放送開始。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

◆関連ニュース CMジャニーズ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について