AKB48、石川遼選手に逆アプローチ 「コンサート来て」

AKB48の選抜メンバー16名が石川遼選手に逆アプローチ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

AKB48の選抜メンバー16名が石川遼選手に逆アプローチ (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気グループ・AKB48が11日、都内で行われたリアルデータベース『オリコン芸能人事典』発表記者会見にゲストとして出席した。メンバーの前田敦子は、プロゴルファーの石川遼選手が先日のイベントで、AKB48の「コンサートに行きたい」と発言したことを受け「ぜひ見に来てほしいですね」と逆アプローチ。報道陣からゴルフデートを提案されると峯岸みなみは「遼くんと打ちっぱなしに行って、教えてもらいたいですね」と贅沢なプランを挙げて笑いを誘った。

 この日発表された同サービスは、約40万人のタレントの経歴やプロフィール、様々な関連情報を網羅したリアルデータベース。実際に自分のプロフィールを検索した高橋みなみは「びっくりですよね。自分の経歴を見られることってなかなかなかったので、嬉しかったです」と大喜び。メンバー全員のそれぞれの情報も検索できるとあって「私たちの細かいことや1人1人の名前を知ってもらえますね」と声を弾ませた。

 また、公演観覧を希望された石川の話題になると前田は「私の同い年で優勝とかしていて、私たち的にも誇り。私たちもゴルフをやってみたいですね」と直接指導を懇願。峯岸は「打ちっぱなしとかで教えてもらいたい」と茶目っ気たっぷりに話していた。

 『オリコン芸能人事典』はPC向けサイト「ORICON STYLE」にて5月11日(火)より無料公開。


 AKB48

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について