2010年09月16日 05時00分

渡り廊下走り隊、初CMで玉木宏の“メイド”に

玉木宏と渡り廊下走り隊(左から)多田愛佳、平嶋夏海、菊地あやか、渡辺麻友、仲川遥香  [拡大する]

玉木宏と渡り廊下走り隊(左から)多田愛佳、平嶋夏海、菊地あやか、渡辺麻友、仲川遥香 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気アイドルグループ・AKB48のスピンアウトユニット・渡り廊下走り隊が、ノートパソコン『LaVie L』(NEC)シリーズでCMに初出演することが15日、わかった。今や国民的人気アイドルとなった彼女たちが、新CMでは俳優・玉木宏のメイドとして登場。初のメイド服を披露する5人は「私たちのメイド姿も必見ですよ」とアピールした。

 渡り廊下走り隊は、渡辺麻友多田愛佳仲川遥香平嶋夏海菊地あやかによる平均年齢16.8歳のユニット。新CMでは、パソコンで野球観戦をする玉木の後を、掃除をしながらどこまでもついていく、かわいらしいメイド役で登場する。

 撮影では玉木とも初対面。緊張するメンバーに玉木が演技のアドバイスをするなど次第に打ち解け、その後は楽しそうに撮影に臨んだ。渡辺は「最初はちょっとクールなイメージがあったんですが、実際お会いしたらすごく優しい方で、とても素敵な方でした」と共演を振り返った。

 新CM『家中どこでも地デジ』篇は10月5日より全国で放送開始。玉木が3Dパソコン『VALUESTAR』の楽しみ方を紹介する『選べる3Dラインアップ』篇も同日より公開する。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について