2011年05月20日 04時00分

柴咲コウ、YouTubeで話題の“あの猫”と初共演

富士通『FMV』の新CMで二足立ち猫「こまちゃん」と共演する柴咲コウ  [拡大する]

富士通『FMV』の新CMで二足立ち猫「こまちゃん」と共演する柴咲コウ 

 俳優の唐沢寿明柴咲コウが出演する富士通『FMV』シリーズの新CMがこのほど完成し、柴咲はYouTubeでひそかに話題となっている二足立ち猫「こまちゃん」と共演していることが20日、わかった。CMでは、スマートフォンで撮影した動画をワイヤレスでパソコンに転送し、友人と動画を楽しむ柴咲の姿が描かれている。

 普段からブログ用に空や風景をよく撮影するという柴咲は、今回のCMでも自然な演技を披露。その一方で「私よりも、猫ちゃんを撮影したスタッフの方がとても大変だったと思います。みなさんの努力に本当に感謝ですね」と、撮影の裏側で奔走するスタッフを気遣う場面もあった。

 唐沢は、手の動きをカメラで感知するジェスチャー機能を体感。スタッフの説明に「信じられない機能だね」と感心しきりで、「俺なんていまだにマウスでやってるもんな〜」と真剣に悩む一幕も。説明中に「スゴイ!」を13回も連発するなど、唐沢は最新のパソコンの性能に驚きを隠せなかった。

 柴咲が出演する『LIFEBOOK 自由につながる』篇、唐沢が出演する『ESPRIMO あなたを感じる』篇は、21日より順次放送される。



CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について