Perfume、ハリウッドのレッドカーペットで美脚披露「鳥肌立った」

ハリウッドのエル・キャピタン劇場で行われた『カーズ2』ワールド・プレミアイベントに特別招待されたPerfume  [拡大する]

ハリウッドのエル・キャピタン劇場で行われた『カーズ2』ワールド・プレミアイベントに特別招待されたPerfume 

 ディズニー/ピクサー25周年記念作品『カーズ2』の全米公開に先駆けて現地時間18日夜、米ロサンゼルス・ハリウッドにあるエル・キャピタン劇場でワールド・プレミアイベントが行われ、特別招待された日本のテクノポップユニット・Perfumeの3人がレッドカーペットに登場した。同作の挿入歌に「ポリリズム」が使用されており、映画鑑賞後は「とにかくにぎやかで楽しかった。私たちの曲がかかったときには、鳥肌が立ちました」と大興奮。世界への第一歩を飾った3人は「この機会を大切に、海外でもいつかライブをしてみたい。そして、私たちを知らない世界の人たちに、私たちを知ってもらい、私たちを通して日本を好きになってもらえたら嬉しい」と気持ちを新たにしていた。

 映画は、2007年に大ヒットした“クルマの世界”で繰り広げるアクション・アドベンチャーの続編。本編さながらのレース会場に見立てた150メートルもの“特製ロード・カーペット”が敷かれたイベント会場には、全米のメディアはもちろん、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、オーストラリアなど世界各国から約300人もの報道陣が詰めかける大盛況ぶり。

 かしゆかこと樫野有香は「思ったより緊張せず楽しい」、あ〜ちゃんこと西脇綾香も「世界中からたくさんの人が集まっていてすごい!」と“ハリウッド”を満喫。「主人公のメーターが大好き」というのっちこと大本彩乃は「メーターの素直なところが好き。いつも自分のスタイルでいるのは難しい。私たちもどこにいてもメーターのように自分らしくいたい」と話した。

 同作に自身をモデルにしたキャラクターが登場し、声優も務めている世界的人気レーサーのルイス・ハミルトンも登場。「弟がハミルトンの大ファン」(あ〜ちゃん)というPerfumeと夢の4ショットも実現した。また、「『ポリリズム』を聞いた瞬間、恋に落ちたくらい気に入った」と、熱烈なラブコールを贈ったジョン・ラセター監督も、Perfumeとの対面に大喜びしていた。

 『カーズ2』は6月24日(土)より全米公開、日本では7月30日(土)より公開される。

⇒2011年の注目映画★予告編動画はコチラ!

◆関連ニュース一覧 最新映画ニュース映画インタビュー


タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について