スカイスキャナー
同じ便のチケットでも料金が会社によって違うということが一目瞭然で、お安く購入するのに非常に役に立った。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、9社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に格安航空券比較サイトを利用した2,772名の方からの回答を得ました。
格安航空券比較サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
同じ便のチケットでも料金が会社によって違うということが一目瞭然で、お安く購入するのに非常に役に立った。(30代/女性)
直近では年末年始の航空券を購入するため利用。条件検索で絞り込みやすく繁忙期でも探しやすい。(40代/女性)
同じ観光地にある色々な宿泊ホテルを一度に検索できるところは便利。(50代/女性)
対応の早さと安心感がある。逮捕された社長のところより丁寧な応対で急かされないところ。(50代/男性)
価格を比較できるので、購入の予定をたてる参考になる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,772人
この格安航空券比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。