格安ホテル比較サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 サイトの見やすさ 検索のしやすさ 検索結果 比較のしやすさ
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
デバイス別 スマートフォン PC
国内海外別 国内旅行 海外旅行

国内旅行 満足度ランキング

1位

トラベルコ

71.24

岡山市内で長期滞在の為の価格の安い、立地条件の良いビジネスホテルを検索しました。沢山の候補がヒットしましたが、条件順に並んでいたので直ぐに決めることができました(50代/女性)

2位

フォートラベル

70.28

単純なだけでなく、旅行記が掲載されているので、自分の旅行のイメージに繋がりやすく、自分の旅行の満足につながる。(40代/女性)

3位

トリバゴ

69.22

数ステップで400社以上の予約サイトから世界190ヶ国、約180万軒の宿泊施設の料金を比較できるので、希望に沿った宿泊施設を簡単に探すことができるので、とても満足している。(30代/女性)

4位

LINEトラベルjp

69.13

ホテルを探したときに、休前日の価格表が各ホテルで比較して見れてわかりやすくてとてもよかったです。(40代/男性)

5位

トリップアドバイザー

68.13

宿泊プランやオプションツアー、ホテルなど個別に口コミ情報が充実しているので参考にしやすい。比較検討する際に同時に調べられるので効率よく選べるようになっている。(30代/男性)

6位

Yahoo!トラベル

67.68

施設(外観や部屋)や食事の写真が多く掲載されているように思う。そのため、旅行を計画するのにとても迷うが、想像が膨らむので計画していて楽しくなる。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,622

この格安ホテル比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/11/21
更新日
2019/03/01
サンプル数
2,622人(調査時サンプル数2,954人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
複数の旅行予約サイトの商品情報を横断的に検索・比較できる「旅行情報比較サイト」の内、宿泊施設の情報を取り扱うサイトが対象。
また、総合ランキング、及び評価項目別ランキングランクイン条件として、「国内宿泊施設」、「海外宿泊施設」どちらの情報も取り扱うサイトを対象とする。
調査期間
2018/11/22〜2018/11/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に、旅行情報比較サイトで、宿泊施設の情報を検索・比較した人を対象とする。出張等のビジネス目的での利用者も対象。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

最安値実感度

理想プラン実感度