過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを購入したことのある3,522人による、不動産仲介 購入 戸建て別 比較・評判の内、センチュリー21を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 5位 | 73.0点 |
B.利用のしやすさ | 4位 | 72.8点 |
C.担当者の接客力 | 4位 | 76.3点 |
D.担当者の提案力 | 4位 | 70.7点 |
E.購入サポート | 5位 | 70.2点 |
F.売買契約・決済の手続き | 5位 | 71.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
担当した方の段取りや対応が悪く、内見時に資料がなかったり、当日に印鑑証明などの書類が要ると言われたり、引き渡し時期を問い合わせないと教えてくれなかったりと、納得がいかないことが多かった。
結果的に購入してよかったと思っていますが、もう少しゆっくり決断させてもらえると嬉しいなと思いました(早く契約させたいという心理が少しみえたので…もちろんそれはそうだと思うのですが)。
契約の時のみ店舗へ行かないといけないのだが、少し遠かった。中古だったのでリフォーム会社や太陽光発電の名義変更の業者を紹介してくれたが、紹介された業者の対応がかなり悪かった。
前の住人の方が家を出る際、全て物を撤去してから退出してほしいと希望したのですが、ゴミが残っており、処分に困りました。担当者の方は、最終確認をするべきだと思いました。
リフォームなどの紹介先の業者がとても悪く、紹介するならしっかりと信頼できるところにしてほしかった。そこで信用が下がってしまった。
中古だったので、契約後に色々と不具合が出た際、ケースによりどこへ問い合わせればよいのかの一覧表示みたいなのが欲しかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
内覧の際に、土地や屋根の検査の希望とコンクリート部分をリフォームする希望があったのですが、提携している業者さんを数組呼んでくれました。専門家の意見を聞けて、購入に踏み込む決意ができました。
こちらの希望に沿ってたくさんの物件を紹介、内覧してくれ、終始とても親身になってくれ、人生最大の買い物をする中で寄り添った接客にとても助けられたと思う。
自分の購入希望する建物の良いところだけではなく、悪いところまで事前に情報提供を頂けて、しっかり検討出来たところ。
LINEで連絡を取ることができ、スムーズなやり取りができた。また、こちらの要望に一生懸命応えてもらうことができた。
私たちが物件をしっかり内見できたり契約時説明をしっかり聞けるように、子どもが飽きないよう配慮してくれた。
LINEで担当者とやりとりが出来、返事も早くて助かったし、購入、引越し後もたびたび気にかけてくれて嬉しい。
他で売却済みと言われた物件だったが、確認して契約済みでなかったので、内見手配していただけたから。
担当者さんがとても明るく親切な対応で、購入後も親切で迅速な対応なので出会えて良かったと思います。
資産設計などのサポートもあったのが良かった。無理な値段交渉もしてくれたのがありがたかった。
説明が丁寧であった。また購入までのスケジュールがきちんと提示されたことで安心感があった。
地域密着型で、スタッフさんが私の住みたい地域の情報をよくご存知だったのが良かった。
購入物件の周辺住民がどんな家庭か等、事前に情報があったので、安心して購入決定できた。