過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを購入したことのある3,522人による、不動産仲介 購入 戸建て別 比較・評判の内、住友不動産販売を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
契約後に内覧を申し入れていたにもかかわらず、売り主と連絡が取れないと言って手配してもらえなかった。その他の隣接地の情報についても、質問事項の回答をはぐらかされた。
段取り、レスポンス、説明全て足りず、こちらから確認しなければ何もなし。リフォームやハウスクリーニングなどの紹介もなし。
フラット35の子育て支援事業や福岡市の事業については知っていなかったため、自分から問い合わせをして対応してもらった。
売却益に対する税金の流れやシステムをきちんと教えて欲しかった。確定申告対策の提案が欲しかった。
もう一段の値下げ交渉を申し入れた際、値下げ幅が大きすぎて売り主が驚いてしまうと反対された。
購入直後から、住友不動産販売から「物件を売りませんか」とチラシが届くのが鬱陶しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
段取りが非常に良く説明も丁寧だった。任意売却物件だったため、相場の3割程安く購入することができた。フラット35利用に伴う物件の調査や司法書士とのやりとりもスムーズだった。
こちらの条件に合う物件や、自分が探してきた物件の内見をできる限り調整してもらえた。物件の良い点と気になる点両方の情報をきちんと伝えてくれた。レスポンスの速さ。
限られた時間を有効に使えるように、内見のスケジュール調整を行ってくれ、間の連絡も仕事を考慮した時間で連絡できるように対応してくれスムーズにやり取りができた。
入居してから出てくる、当初なかった問題(水道管がつまるなど) が発生した場合、一定期間対処してくれて、無料で修繕してくれるサービスがある。
担当者が親切だった。また、購入後にリフォームも住友でお願いした為、情報提供がスムーズでよかった。
ネットで問い合わせをしたときの反応がすごく早かった。問い合わせして、数時間後には内見できた。
打ち合わせ内容を反映したシミュレーション図面が非常に迅速丁寧で分かりやすかった。
物件を購入してからも訪問してくれたり安心感が頂けてよかったです。
隣接する土地との境界線をはっきりさせて、書類作成もしてくれた。
こちらの希望価格で購入できるように交渉してくれたこと。
こちらの要望、希望、確認事項に対するレスポンスの速さ。
わからない事に明解な解答が得られた。対応が早かった。