過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを売却したことのある4,867人による、不動産仲介 売却 戸建て別 比較・評判の内、東急リバブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 5位 | 78.0点 |
B.利用のしやすさ | 5位 | 78.6点 |
C.担当者の接客力 | 5位 | 80.5点 |
D.担当者の提案力 | 5位 | 77.4点 |
E.媒介契約の手続き | 5位 | 78.3点 |
F.売却サポート | 5位 | 76.0点 |
G.売却価格 | 5位 | 73.9点 |
H.売買契約・決済の手続き | 5位 | 76.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 85.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 85.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当者がハキハキしていない感じだった。大手企業の看板を背負っているのであれば、もっとしっかりとした対応をしてもらいたい。
売却希望価格より最終的にかなり下がった価格で売却したが、その経緯についての説明がよくわからなかった。
低価格の不動産の仲介だったため、最初の担当者はこちらの希望価格を無視して強引に売却を勧めてきた。
初めての利用なので勉強になった反面、比較のしようがなくて言われたままになってしまったこと。
大手不動産会社であるため案件数が多く、対応に時間がかかるケースもあるところです。
初めは知識がなかったので、イニシアティブを取られている感じで疑ってしまった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
初めての売却で本当にこの価格で売れるのか不安だったが、担当が「大丈夫ですよ。すぐに売りますよ」と言い切ってくれた。本当にその通りになった。
担当者から親身になって相談と提案をしていただき、売却期間も短く価格も高めで売れたので、とてもスムーズに気持ちよく取引できた。
東急コミュニティ管理の物件を所有していたので、割引が利いた。決済後、プレゼントが届いた。
担当の方が、よく見せるわけでもなく、悪く見せるでもなく、ありのままの状態を買主に話をしていたのがよかった。
総合的に売主であるこちらの希望を優先して交渉に当たってもらい、納得できる契約ができた。
担当者がとてもよい方で、売却に対しての説明もわかりやすかった。また、売却に対しても早かった。
いつでも親身になって相談に乗っていただいた。どんな時でも前向きな意見で対応してくれました。
個人売買は揉めると思ったが、東急リバブルに依頼したことでスムーズに手続きが進んだこと。
物件所在地の状況に精通しており、近隣住民との折衝など、親身に対応してもらった。
担当者が家まで初回の挨拶に来てくれたこと。相談にこまめに乗ってくれること。
他社と比べ、近隣の相場等の資料等をファイルとして送って来てくれて安心感があった。
依頼して1週間で購入希望者が2名あり、こちらの希望価格で売却できた。