不動産仲介 売却 戸建ての顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 問い合わせ対応 担当者の提案力 担当者の接客力 媒介手続き 売却サポート 売却価格 契約手続き 利用のしやすさ
地域別 首都圏 東海 近畿 九州
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

売却サポート 満足度ランキング

1位

野村の仲介+

74.98
  • 60代以上/男性
    60代以上/男性

    相談者の迅速で分かりやすく丁寧な対応が良かった。飼い主の代行のF工務店の担当者の頼りなさをすべてカバーできていた。(60代以上/男性)

3位

73.87

家の住み替えだったので、当時住んでいた家、土地の売却と、新しく建てる土地の購入を同時に進めていく必要があり、担当してもらった営業さんが、それらの希望などをよく理解してすぐ対応してくれた。(40代/女性)

4位

73.57

不要物の廃棄業者の斡旋をしてもらい、助かった。引き合いなどの途中経過などをまめにしてくれた。(60代以上/男性)

5位

73.52

担当者がかなり頻繁に説明していただけた点、店舗まで行きにくい時は自宅で説明してくれた点。(40代/女性)

7位

72.70

担当の方が明るく快活で印象が良かった。契約の際に少し手違いがあったが丁寧に対応してくれて好印象だった。(30代/男性)

8位

72.59

説明、報告、連絡などが、早くて分かりやすい。疑問にも曖昧さがなく、丁寧に応える。(60代以上/男性)

9位

72.32

売却方法の相談で、個人や不動産会社への販売の具合的なメリットやデメリットを丁寧に説明してもらえた。(50代/男性)

不動産仲介 売却 戸建て 利用者3,471人が重視した項目

問い合わせ対応
19.05%
売却価格
17.94%
担当者の接客力
17.8%
担当者の提案力
14.86%
契約手続き
9.54%
媒介手続き
8.5%
売却サポート
6.67%
利用のしやすさ
5.65%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの不動産仲介 売却 戸建て 売却サポートランキングまとめ

  1. 1位 野村の仲介+ 74.98点
  2. 2位 三井住友トラスト不動産 74.74点
  3. 3位 近鉄の仲介 73.87点
  4. 4位 三井のリハウス 73.57点
  5. 5位 東急リバブル 73.52点
  6. 6位 住友林業ホームサービス 73.12点
  7. 7位 センチュリー21 72.70点
  8. 8位 福屋不動産販売 72.59点
  9. 9位 住友不動産販売 72.32点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,471

この不動産仲介 売却 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/27〜2020/04/20
更新日
2020/09/01
サンプル数
3,471人(不動産仲介 売却 マンション/戸建て調査における総サンプル数10,116人)
規定人数
75人以上
調査企業数
69社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする、不動産仲介企業
なお、「買い取り保証」での不動産売却サービスも対象とする
ただし、以下の条件にあてはまる企業は対象外とする
1)「新築物件」の仲介のみ行っている企業
2)「買取専門」、「買取再販」のみ行っている企業
調査期間
2020/04/21〜2020/05/11
2019/05/07〜2019/05/20
2018/06/11〜2018/06/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)、近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)、九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用戸建てを売却したことのある人
その際、売却方法は、「仲介」か「買い取り保証サービス」かは問わない
ただし、「即時買取サービス」を利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向