過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを売却したことのある4,890人による、不動産仲介 売却 戸建て別 比較・評判の内、東急リバブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 4位 | 78.0点 |
B.利用のしやすさ | ![]() | 78.6点 |
C.担当者の接客力 | 5位 | 80.2点 |
D.担当者の提案力 | 5位 | 77.0点 |
E.媒介契約の手続き | 4位 | 78.1点 |
F.売却サポート | 4位 | 75.5点 |
G.売却価格 | 4位 | 73.9点 |
H.売買契約・決済の手続き | 5位 | 76.6点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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首都圏 | 77.7点(第2位) | |
近畿 | 75.3点(第5位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東京都 | 79.7点(第1位) | |
神奈川県 | 77.2点(第2位) | |
大阪府 | 77.0点(第1位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 85.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 86.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
売却手続きに必要な手続きや書類の準備をいつまでにすると言う事を言ってくれず、こちらから言わないと期限を過ぎる所だった事。
太陽光発電設備の評価が思ったより低かった。売電価格が高い時に設置した設備だったが担当者の知識が低かった。
住友林業の一戸建てを売ったが、想定したより安い価格で査定されました。査定の内容がわからない。
一つの売り先にちょっとこだわりが強すぎて、その会社の決済が得られず、時間がかかったことが残念。
重要な決断をする時なのに、間の連絡に間が空くことがあり、多少不安な気持ちになったことがある。
買い替える物件の支払いを立て替えてもらったが、金利の計算などが分かりにくかった。
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良い点
こちらから提示した売却希望額に対して、「売ります」と私の目をしっかり見ながら自信を持って言ってくれたので、信用できた。
担当者の対応が丁寧だった。初期の販売価格の設定や、販売までの戦略説明、値下げ提案のタイミングなども適切だったと思う。
担当者の方の親切さ。不動産を売却するにあたり、取引完了までスムーズに取り計らってくれたことなど。
会社の利益ばかり考えず、客にとって一番良い方法を提案してくれた。担当者が素直で誠実な方だった。
担当の方がとても仕事ができるって感じでよかった。でも、庶民的でとても親近感がありました。
なかなか決断出来ずにいた中、早々に決断しなければいけない状況をしっかり促してもらえた。
担当の方に非常に親身になって対応をしてもらい、安心して取引させてもらいました。
相場との比較、熱意、査定のポイントの説明が具体的で納得がいきやすかった。
売却に際しての説明や契約内容がわかりやすく、担当者が親身に接してくれた。
会社のというよりも担当者の応対が信頼できたので任せて良かったと思えた。
売却から引越し先の物件引き渡しまで、スピィーディーに対応してくれた。
引越し業者の紹介と処分物の処理紹介の対応をしてもらって良かったです。