過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを売却したことのある4,867人による、不動産仲介 売却 戸建て別 比較・評判の内、野村の仲介+を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | ![]() | 79.2点 |
B.利用のしやすさ | ![]() | 79.0点 |
C.担当者の接客力 | ![]() | 81.8点 |
D.担当者の提案力 | 4位 | 78.0点 |
E.媒介契約の手続き | 4位 | 78.6点 |
F.売却サポート | ![]() | 76.6点 |
G.売却価格 | 4位 | 74.7点 |
H.売買契約・決済の手続き | ![]() | 77.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
首都圏 | 77.8点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 83.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 85.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当者が不在の場合の連絡者、連絡先が不明確であった気がします。
売却物件の近くで自宅からは遠方になので、近くの営業所で中継してもらえたら便利に思います。
担当者が不在の時などの代替対応の連絡が遅れることがありました。
サブ担当者に知識がなかったり、信用に足りない言動をすることがあり、残念だった。
担当者の不在時や繁忙時の連絡が少し遅いときがありました。
担当者が事務的な雰囲気で、親身になってくれそうではなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当者に、当方の状況、希望、問い合わせに対し、とても懇切丁寧に説明いただけた。特に当方の負荷があまりかからないような気配りをしていただけたのがよかったです。
動きが早くて他社より一歩先んじたという感じです。おかげで当初の目論見よりも高く売却できました。
担当者に当方の状況をよく理解していただけていて、適切な数種の売却選択肢を提案してくれたこと。
希望に沿ってすぐに動いてくれた。会社の規模が大きく、すぐに買主さんを見つけてくれた。
対応してくれた方が、全ての点で素晴らしかったです。とても感謝しております。
担当の方が誠実な対応をしてくれました。非常にスピード感があり、助かりました。
査定は色々なところでやってもらったが、中でも清潔感のある営業が来たこと。
当方の事情もよく理解していただき、懇切丁寧な対応をしていただいた。
毎週のアクセス状況を常に見ながら、次の手を提案してくれた。
とにかくスピーディーで、親身になっての対応がよかった。
特殊な物件だったので、お世話になりました。
常に当方に寄り添う姿勢で接してくれた。