過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを売却したことのある4,867人による、不動産仲介 売却 戸建て別 比較・評判の内、三井のリハウスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 6位 | 77.6点 |
B.利用のしやすさ | 6位 | 78.5点 |
C.担当者の接客力 | 6位 | 80.2点 |
D.担当者の提案力 | 6位 | 76.9点 |
E.媒介契約の手続き | 6位 | 78.0点 |
F.売却サポート | 6位 | 75.5点 |
G.売却価格 | 6位 | 73.4点 |
H.売買契約・決済の手続き | 6位 | 76.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 85.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
余計な費用がかかったこと。買い主も同社仲介でこちらが不利になったこと。引き渡し時にトラブルになった。
販売価格が低かったこともあり、すぐに買い手が数人現れた。もう少し適切価格のアドバイスがほしかった。
店舗に行った時の他の関係のない店員の対応も、もう少しよければ気分がよい。
必要以外でお願いされることがあり、なぜやらなければならないのか疑問に思ったことがあった。
売却の契約時、購入者の指定した金融機関まで出向いたため、時間的に焦燥感があった。
仲介契約後は最初の説明と違い、売却活動を殆どしてもらえなかったように感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
最新の不動産市況はもちろん、地域密着型のネットワークを活かし、街の情報なども熟知した経験豊富なスタッフがお客様の不動産売却をお手伝いします。
不動産売却をご検討の方に向けて、三井のリハウスの特徴・実績・選ばれ続ける理由をご紹介します!
@ 100万件の取扱件数で積み重ねた、経験・知見 ※1
A 実績を活かし、3ヶ月以内売却成約率75% ※2
ぜひ一度三井のリハウスへご相談下さい!
※1 1975年の売買仲介業務開始以来の累積取扱件数。
※2 2021年度ご成約者様実績
良い点
全体的にきめ細かく迅速に対応してもらった。組織としてのサポート体制が充実しているようだったが、今回については大変優秀で、自分と相性がよい担当者に当たったことが満足につながったと思う。
物件のよい点や売主の思いを的確に理解し、これに共感してくれる買主を見つけ、希望価格での売却を短期で実現してくれた。
近隣への説明も代行してもらって助かりました。撤去作業も発生しましたが、工場業者への伝達などもスムーズで的確。
通常の市場価格データから売却の適正価格を算出し、こちらの納得のいくまで親身になって説明していただきました。
実家の売却だったので関係者も多く、煩雑なことやわからないことをたくさんサポートしていただきました。
何度も訪問してくれて熱心でよかった。売却後、リフォームして家も見学させてもらえてよかった。
非常に真摯に誠実に対応いただけた。また、成約までの期間が短く大変助かった。
広告に注力いただき、室内の綺麗な写真が功を奏して、時間がかからずすぐに売却できた。
元々、三井で建てた家だったので、点検、補修も三井だったので、全てがスムーズだった。
事情を察して理解ある対応をしてくれたので、安心してお願いすることができた。
比較的若い担当者で、熱心さと誠実さが伝わった。レスポンスがよかった。
初めて不動産を売却することの不安やわからないことを、丁寧に説明してくれた。