過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを売却したことのある4,890人による、不動産仲介 売却 戸建て別 比較・評判の内、住友林業ホームサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | ![]() | 80.1点 |
B.利用のしやすさ | ![]() | 79.4点 |
C.担当者の接客力 | ![]() | 81.9点 |
D.担当者の提案力 | ![]() | 79.3点 |
E.媒介契約の手続き | ![]() | 80.2点 |
F.売却サポート | ![]() | 77.5点 |
G.売却価格 | ![]() | 76.3点 |
H.売買契約・決済の手続き | ![]() | 78.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 79.7点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 87.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 89.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
近隣の新築物件との比較対象目的での見学者が何組かいた。居住中だったので、買う気のない人の内見は遠慮する旨を伝えていた。
価格の決定プロセスの不透明さ。
最初の見積価格が高すぎた。
店舗の場所がやや遠い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
数社に査定してもらったが、一番価値を認めてくれて高額で売り出し、成約まで導いてくれた。水回りクリーニングや専門家による家の点検をして、価値を上げてくれた。
こちらの多くの希望と難題を嫌がらず聞いてもらえ、進行状況も細かく報告してもらえた。
担当者が腕利き。店舗の他のスタッフの接遇。情報共有が出来ていて、話が通じる。
無理な営業、押しがなく、納得できる進め方で誠実さが感じられる。
当方の意向を理解して進めていただいたから。相談しやすかった。
買い主と交渉してくれて売り主の負担を軽減してくれた。
物事を正確かつ丁寧に進めてくれたので、信頼できた。
全て任せっきりでしたが、満足いく対応でした。
説明、対応力等、すべて満足のいくものだった。
仲介手数料をこちらの希望に合わせてくれた。
親切で、有利な情報をいっぱい提供してくれた。
連絡が密で担当者の熱意が伝わってくる。