過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを売却したことのある4,867人による、不動産仲介 売却 戸建て別 比較・評判の内、住友林業ホームサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | ![]() | 80.2点 |
B.利用のしやすさ | ![]() | 79.6点 |
C.担当者の接客力 | ![]() | 82.5点 |
D.担当者の提案力 | ![]() | 79.8点 |
E.媒介契約の手続き | ![]() | 80.5点 |
F.売却サポート | ![]() | 78.5点 |
G.売却価格 | ![]() | 76.7点 |
H.売買契約・決済の手続き | ![]() | 79.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 79.7点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 89.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 90.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
売却費用の交渉が下手だった。もっと高く売って欲しかった。
常に相手の立場を主張し、こちらの意見を無視した。
もう少し価格が高くなるのを待ってもよかった。
時間が少しかかり、不安感が少しあった。
もう少し高く売りたかった。
言葉のニュアンスの違い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
母の介護施設の方の紹介でしたので、最初から信頼していました。取り急ぎ売却したいわけではなかったのですが、非常にスムーズに手続きを完了することができました。担当者は、売却希望物件を見て、土地としては非常によい物件であると言ってくれたので、いずれは売却できるだろうと安心できました。実際に、想定以上の早さで売却できました。
不動産売却が初めてで、よくわからないところを親切丁寧に説明してくださった。
こちらの要望が通るように、買主と何度も交渉してくれた。
住友林業の物件のため、住友林業ターゲットで絞りやすかった。
随時、的確な連絡、報告があり、短期間で売却できたこと。
親密に報連相をしてもらい、早期に売却を実現できた。
電話連絡が主であったが、対応が迅速でよかった。
担当者が頑張って売却先をちゃんと探してくれたこと。
他社と比べて物件の価値を高く評価してくれた。
こちらの意思を尊重して行動してもらえた。
大手グループなので、安心感があった。